SSブログ

広島旅行記2012~西条ぶらぶら編①~ [日本の旅(中四国)]

今回の旅行、どこに行こうか、とか、あまり深いことは考えずに飛行機を手配したのですが
これまで行ったことのない場所、で思いついたのが「西条」。


ヒデキは西城。 微妙に字が違うんですね。


広島には「西条」という場所と「西城」というところがあるんですね。
広島県出身のヒデキの芸名は「西条」「西城」に因んでいたのかと思ったら、
違うようで更にビックリ。

(こちら)→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149858359

何でも答えてくれるYahoo知恵袋すげー。

 

要は「日本酒(懲りてない)」です。 


皆さんの期待に違わぬ選択で私らしいでしょ。(笑)  では、レツゴー三匹!




広島空港からいつもなら広島駅行きの高速バスに乗るのですが、
今回は西条に向かうので、RIMG2252.JPG4番バスに乗車します。
RIMG2255.JPGRIMG2256.JPG 懐かしい雰囲気のバス
RIMG2254.JPG 白市駅まで380円 
RIMG2257.JPGこういうノドカな風景を見ながら
バス代安い!と思っていたら10分ちょっとで着きました。(結構揺れた)

そして、広島空港って広島駅から物凄い離れているんだなあ、と実感。
(バス代1300円で45分くらいかかるもんね)

RIMG2258.JPG白市駅からはJR移動です

RIMG2259.JPG JR東日本と雰囲気違う車両

RIMG2260.JPG JR西日本はイコカ、なんですね。

バスの時間と電車の接続時間が程よく設定されていると分かっていながら
RIMG2262.JPG ホームでぼけーっとしてしまい
入線してきた岩国行きの電車を見て「あれ、これに乗っていいのかしら」と迷っていたら
電車、、発車してしまいました。。。(;O;)


ワタシのバカ。


次の電車は20分後、ホームで待ってるのもサブイのに、、と思ったら、
写真に撮ったクリーム色の電車が始発で出るようなので、
RIMG2264.JPG 自分の手でドアを開けまして
RIMG2265.JPG着席 車内はとても暖かかった。。。

乗った電車は無事出発、RIMG2266.JPGこういう風景を見ながら
ぼけっと乗っていましたが、西条は2つめの駅。

RIMG2270.JPG暖房で眠くなる前に到着していました。。。

RIMG2268.JPG お世話になりました
RIMG2269.JPG 桃太郎?
こういう愛称をつけるのも岡山を通過するからなんでしょかね。

で、無事駅に着いたのですが(11時ごろ)、
へろーめ兄さんに「昼頃に着きます」とか言ってしまったので、兄さんはまだ到着しない。


へろーめ兄さん、夜の部だけかと思ったら、昼の部(酒蔵巡り)にも付き合ってくれました。
感謝感激、ヒデキも感激です。(しつこくてすみません)


という訳で、RIMG2271.JPG駅に飾ってあったフグ
RIMG2272.JPG 杉玉をみた後は、兄さん到着まで駅のあたりをぶらぶらします。

 

(つづく)


タグ:広島
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行