SSブログ

押上「遠藤利三郎商店」でカスレ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

以前何回か記事にした押上の「遠藤利三郎商店」を再訪しました。
今回は「コース料理」を食べよう、と会社の同僚と7名で。

(ホームページ)→ http://endo-risaburou.com/

宴会料理は7名以上~。今回は3000円のコースです。

RIMG2246.JPG 乾杯はスパークリングワイン♪ すっきり辛口。
フランス・ロワール地方のスパークリングワインですが、ボトルで3500円。
大勢で呑むには非常にお手頃です。

RIMG2247.JPG 最初にパンがテーブルに
RIMG2250.JPG サラダ(3~4人前)
RIMG2251.JPGお肉の前菜盛り合わせ
RIMG2252.JPG レバーパテがなめらかで美味しい
RIMG2254.JPG 続いて白ワイン フランス・アルザス地方のリースリング 
参加者の内、海外駐在経験者のオジサンが「トカイ」ワインはありますか?と聞いたら
残念ながらなかったので違うものをいただきましたが、これも華やかな香りで美味♪

RIMG2256.JPG たっぷりムール貝のバジルグラタン
ぷりぷりのムール貝にトマトとバジルのソースがぴったり。

RIMG2257.JPG 3本目はブルガリアワイン
事前にお店のホームページで調べたらメニューに載っていたので興味津々で注文。

RIMG2259.JPG エニーラ というワインでした

重ためですが、丸くてふくよかで優しい香りのするワインというか、
ブルガリアワインもいいわねぇ、、なんて思いながらグビグビ。 
(そんな訳で4本目もブルガリアワインをお代わり←写真無し)

RIMG2260.JPG 押上カスレ
カスレ自体初めて食べたのですが、カスレって煮込み料理だと思っていたら、
ここのカスレは、豚肉、鶏コンフィ、白いんげんを煮込んでオーブンで焼いたもの。
RIMG2262.JPG 赤ワインにぴったり♪
肉とソーセージのうまみが出ていて本当に美味しい一品でした。

〆のパスタは2種類から選べます。
桜海老(と???)のパスタも美味しそうだったのですが、選んだのは、
RIMG2263.JPG ボロネーゼ(3~4人前)
ボリューム満点です。 ガーリックも少々効いていてバックバク食べちまいました。

と、コースはここまでなので、デザートを食べたい人は注文、ということで、
同僚が注文していたのが、
RIMG2264.JPG チェリーのクラフィティ マンゴーシャーベット
私は食べておりませんが、美味しかったそうです。

RIMG2266.JPG 私はエスプレッソでサッパリ。

これだけ呑んで、お会計は(サービス料10%込)一人6000円ちょっとでした。

パーティ料理が注文できるのは7人~なので、かなり人数を集めないといけませんが
丁寧に作られた料理はどれも美味しくて、お陰でワインぐっびぐび♪でした。

少人数でアラカルトも楽しいのですが、大人数でパーティコースも楽しいので、
人数によって使いわけしたいな、と思った遠藤利三郎商店さんでありました。


タグ:押上
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理