SSブログ

広島旅行記2012~出発編②~ [日本の旅(中四国)]

国内の移動なのに引っ張っておりますが、今回ではまだ広島に着けません。(^_^.)




いつもならラウンジに行って時間帯に関係なく(笑)ビールを頂戴してグビグビ、ですが、
今回は昨年末に出来たお店が気になっていたので寄ってみました。


立ち食い寿司の「又こい家」という、11・12ゲート付近に昨年出来たお店です。


近くには(私は好きじゃないけど)プレッツェルのアンティ・アンズとか、
とらやなどの老舗とか有名店が集まるキャプテンズマーケットなど色々なお店がありました。


飛行機に乗る前、といえば、うどん、そば、ラーメン、カレー、みたいなイメージですが
握りたてのお寿司が食べられる、となれば試してみたくなるもんです。
因みに営業は6:30~20:00なので、今日の朝ごはんはお寿司!も可能。


お店(というかカウンターのみ)に行き、
「お持ち帰りでお願いします」とお好み握り5貫(800円)+穴子を注文。
お好みは「まぐろ、中とろ、白身、光もの、貝」の5貫だそうです。
「まぐろづくし」という近海まぐろ色々と巻物(1200円)もありましたが、
まぐろばかりは飽きそうなので、色々食べられるお好みにしました。
RIMG2208.JPG 板さんたち(まぐろを仕込中)
RIMG2209.JPGメニュー
一貫120円~500円まで、と、空港内にしては良心的。

で、注文してから気づいたのが、
RIMG2211.JPG朝の特別メニュー
かなりお得感があります。これがお持ち帰りできるなら、次回はこれにしたい。。。
(あられ丼かゴマ海鮮丼かまぐろ納豆丼がいいないいな(^_^))

RIMG2210.JPG私の注文を握る板さん

お好み800円に江戸前穴子360円で合計1160円。
朝ごはんにしては少々値が張りますが、飛行機乗る前にテンションあげたいので特別。
因みに、このお店(というか空港内は殆ど全店ですが)も
JALのマイレージカードの電子マネー(IC)で支払えます。


お寿司を袋に入れてもらい、
RIMG2205.JPG ラウンジへ。

北方面のラウンジと異なり、サクララウンジとDPラウンジの入口が同じ。
北方面はエスカレータを上がって右手がDPラウンジですが、
南方面はエスカレータを上がって左手でした。

RIMG2213.JPG迷路のようなところを大分歩きます
思ったほど広くないかな、という感じがしましたが、奥まで進んで、
RIMG2214.JPG 一人掛けの仕切り付ソファに着席

前回の青森旅行の出発時、ラウンジでみかけたおにぎりは既に売り切れていました。
食いしん坊さんが一人で何個も食っちゃうとそういうことになるんでしょうね。(笑)

なんて思いながらビールをグラスに注いで席に戻り、
RIMG2215.JPG 豪華な朝ごはんタイム
RIMG2217.JPG ネタは大きめです
RIMG2220.JPG ただ、この貝 赤貝(みたいなやつ) ちっちぇ。
メニューでは赤貝360円ですが、単品で注文したらサギと思ってしまいそう。(^_^.)

味は、こういうところでいただくなら充分美味しいかな、というレベル。
穴子は360円にしてはアレ?って感じでしたが(とても柔らかかったけど)
まぐろはウリにしているだけあって食べ応えがありました。。

RIMG2222.JPG ラウンジから見える景色
RIMG2221.JPG ソイジョイ デザートで
(スポンサー提供なのか色々な種類が置いてありました)

美味しくビールとお寿司をいただいたので、ゲートに向かうことにいたしましょう。


出発ゲートは「3」。ラウンジからかなり離れたターミナルの端っこでかなり歩きます。

RIMG2223.JPG 途中で見かけた機材
三陸復興で国立公園構想?

(環境省のホームページより)→ http://www.env.go.jp/jishin/park-sanriku/

上のサイトには、世界ジオパーク?なんて書いてありますが、
どのくらいの予算を使ってまともなものを作ろうっていうのかしらね。

こうやって機体に広告載せてるけど、これだって税金使ってるんだよね、とか
そんなことを考えてしまいますた。(V)o¥o(V)

RIMG2224.JPG 出発ゲートに到着
まだ搭乗開始していませんでしたので、付近をぶらぶらしていたら、
RIMG2225.JPG隣のゲート2はスターフライヤー専用
RIMG2226.JPG 福岡-東京就航のポスター

hideyuki2007yさんの記事で、忍者が登場して説明する安全ビデオを観て
それだけでも乗って機内で見てみたいと思っております。。。

で、羽田にきたらお約束というか、で、
RIMG2227.JPG ピーポくん、行ってきます!と挨拶し、

搭乗いたします。。。


(つづく)


タグ:羽田 JL
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行