SSブログ

広島旅行記2012~出発編①~ [日本の旅(中四国)]


映画記事、私としては備忘録として書き続けたいのですが、
あまり書き続けていると皆さんが飽きて閲覧数が悲しいくらい激減し(ホントの話)
呑み記事のように書き続ける勇気がございません。。。


という訳で、一旦映画記事はストップし、
先日行ったばかりの旅行記を暫くアップいたします。






タイトルにも書いていますが、行き先は広島です。

一昨年の「日本酒の日」でスパークしすぎて以来、近づけなかった(笑)広島。


その時の記事は以下ご参照ください。


(日本酒祭り)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03-8

(四季祭)→→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04

(善吉)→→→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-11-01


これだけ呑めば十分なんですけどね。(笑)

 

で、一年ブランクも空きましたので、そろそろ禊も済んだかな、ということで
行ってまいりました。


 


今回のテーマは、

 

ポン酒の旅!

 


です。(皆さんのご期待通りかと思います!)

 

さー、じゃんじゃんまいりましょう。(^_^)

 




今回も割増料金が発生しないフライトを選びながらのパッケージツアー。
フライトは朝一番、の次、8:45羽田発。


ぎりぎりに空港到着するよりは、余裕を持って到着したい性分なので、
毎度出発の1時間半くらい前までには羽田に着いております。


で、今回も浜松町に向かうべく、京浜東北線か山手線に乗ろうとしたら
王子駅付近で火事とか、で、京浜東北線は運転見合わせ。。
土曜の朝6時台は平日より本数も少ないというのに見合わせかよ。(V)o¥o(V)
イラットしながら山手線に乗ったらば、平日朝並のギュウギュウぶり。
通勤ラッシュみたいじゃん、と思っていると車内で激しい異臭。。。


~>゜)~~~~>゜)~~~

  ~>゜)~~~~>゜)~~~



うえっぷ。~>゜)~~~ 

かなり暫くお風呂に入ってないでしょ的な人が乗っているみたいです。(ーー;)

周りを見回すと、近くにいた工事現場の作業員ぽいオジサンが犯人らしくて。(ーー;)


このまま浜松町まで乗り続けるのはイヤだわ、、と次の次の駅で電車を降り、
隣の車両に移動したならば。


朝まで飲んでいた酔っ払いと思しきスーツ姿のオッサンが、
爆睡したまま電車のシートから転げ落ち、そのまままだ爆睡。。。


いやだぁー(V)o¥o(V)、折角の土曜の朝からこんな酔っ払い。。。


そして再び車両移動しようと思ったのですが、
なぜか最初に乗った車両に戻ってしまいました。(ばか)

 


~>゜)~~~~>゜)~~~

  ~>゜)~~~~>゜)~~~




ああ、ダメだ、この臭気に耐えられん。。。


同じ車両の皆さんは平気なのですか???と聞きたいくらいだったのですが、
結構平気みたいで「どうしてどうして~???」と思いながら、
再び電車を降りてダッシュして更に隣の車両へ。。

 

ああ、空気が吸える。。。 と思っていたら浜松町に到着しておりました。



ナニやってんだよ、私。(ーー;)



浜松町で降りてモノレールに乗り換えて、各駅停車に乗った為やたらと時間がかかって
予定していたより20分くらい遅れて(出発時刻1時間前くらい)羽田空港に到着。。。 

RIMG2203.JPG やっと着いた。。。

クラスJの空席があれば1000円アップで変更できるのですが、
私が乗るフライトは「モノクラス」なのでクラスJの設定は無し。
じゃ、一番前のバルクヘッドに変更できるかな、と思ったら既に指定済み。


多分今回が最後になろうかと思われる、
RIMG2204.JPG有難きダイアモンドプレミアセキュリティゲートへ

やたらと丁寧な保安検査に恐縮しまくりの後は、
ラウンジへ、、、の前にちょっと違うところへ向かいます。(^_^)

 

(つづく) 


タグ:羽田 JL
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行