SSブログ

広島旅行記2012~出発編③~ [日本の旅(中四国)]

山手線でクサイ人に遭遇したり、羽田で寿司食べたりしていたせいで
だらだら続いております出発編ですが、今回でちゃんと広島に到着します。



昨日の記事で書いたスターフライヤーの安全ビデオ、
以前、hideyuki2007yさんも記事で載せていらっしゃいましたが、
私も便乗してYoutubeを貼ることにしました。(^_^)


こういうビデオなら楽しくて何度も見たくなりますね。




で、自分の旅行記に戻りまして。。。



ピーポくんに挨拶した後に搭乗するのは、
RIMG2228.JPGこのヒコーキ
RIMG2230.JPGボーディングブリッジから中途半端に撮影

モノクラス(全て普通席)の機材で、前から2列目、左の窓側に着席。

CAさんはJEX(JALエキスプレス)なので制服もJALと異なり(赤いジャケット)
そして若い。 乗るたびに「JEXのCAさんは若いなあ」としみじみ思います。
(若いからいいってもんじゃないのは分かってます。誤解なきよう。)


RIMG2231.JPG お約束の安全のしおり
RIMG2232.JPG 普通の非常口
RIMG2233.JPG 羽の横
RIMG2235.JPGやっぱり怖そうです(ーー;)
RIMG2236.JPG で、お約束のオネエサンを確認し

まだ乗客搭乗中で電子機器が使えたので、
RIMG2238.JPG 隣のゲートの飛行機を撮影
RIMG2237.JPG荷積み中

JEXなので絶対ないだろうな、と思っていたCAさんの挨拶、
なぜかありました。「うつぼ様、いつもご搭乗ありがとうございます」って。
これ、されて嬉しい人もいるのでしょうが、私は本当にイヤですね。
隣に座る中年夫婦があからさまに変な視線で観てきたし。(ーー;)
上級会員だけ選んで挨拶するのってやっぱり見ていて不思議ですし。。。


で、安全ビデオをちゃんと頭上モニターで確認し、ドアが閉まって出発、、かと思ったら
「あと数名のお客様をお待ちしております。申し訳ございませんが暫くお待ち下さい」
というアナウンス。

ゲートに出発10分前に来いって搭乗券に書いてあるでしょ!(V)o¥o(V)

とイラットしながら待っていると、オッサンが一人定刻ちょい過ぎくらいに乗ってきました。

小さい機材なので搭乗口は前方一箇所のみ。
乗ってから自席まで通路を歩いている最中、冷たい視線を浴びまくり。。。

自分が悪いんだからそのくらい気まずい思いをしてくださいねー。(V)o¥o(V)


てな感じで、飛行機は定刻をちょっと過ぎてからドアクローズ、
お手ふりしようと思ったら、今回はゲートの位置も違っていたせいかいつもと逆で
左側に座った私はお手ふりに参加できず。。。。 チョー残念。(ーー;)

その後、出発ラッシュにも巻き込まれずに比較的スムーズに離陸したら、
前回の青森旅行のように東京スカイツリーや東京タワーが見えることもなく、
一面真っ白。。。何にも見えません。。。。


つまらないのですぐ寝てしまいました。。。


(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜



15分くらい経ったところでしょうか。。。

RIMG2239.JPG 気になって外を見ると
RIMG2240.JPG富士山

今回、出発時のお手ふりは機体右側で残念でしたが、富士山は見えました!

RIMG2244.JPG曇ってるけどね

青森に行くときには富士山は見えませんから(当たり前)
やはり西方面に移動するときはいいですねぇ。。。


RIMG2246.JPG テンションアゲアゲです

なんて喜んでいたら、ドリンクサービス。
RIMG2247.JPG 今回もコーヒーをいただきました
青森便の時(行きはJAL、帰りはJEX)、ミルクをお願いしたらお手拭をくれたのですが
今回はくれませんでした。ミルクを開けるとプシュってミルクが飛ぶからくれるのかと
思っていましたが、配るかどうかのさじ加減はCAさんによるもの、、みたいです。

で、コーヒー飲んだら眠くなりRIMG2249.JPG(-。-)y-゜゜゜。


目が覚めたら眼下には山がいっぱい、、そして広島空港に着陸。。。。

国内線はスポットに到着してから降機まで時間がかからないのがいいですね。
(国際線は結構時間がかかるような気がする)

降機して、ボーディングブリッジを歩いていると、
RIMG2250.JPG B787
多分、これからいくらでも乗れそうな気がするのでイマイチ興味が湧かない。
(へろーめ兄さん、ごめんなさい)

RIMG2251.JPG って乗ってきた飛行機。ちっちゃい。

ささ、ここからは陸路移動。 酒旅です!!

(つづく)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行