SSブログ

広島旅行記2012~ナイショのお店でオフ会編~ [日本の旅(中四国)]

西条ぶらぶらでかなり引っ張ってしまいましたが、
やっとのことで本格的な呑み記事、お待ちかねのオフ会です!

RIMG2480.JPG へろーめ兄さんいうところの「ナイショのお店」
へろーめ兄さんの記事をみる度に呪いたくなるくらい羨ましかったお店です。
ちなみ場所は、一昨年、四半世紀ぶりに広島を訪れたとき夕食をとった和食のお店の近く。
RIMG2482.JPG おじゃましーます。

今回は、へろーめ兄さんの他に、デリカセロリの常連さんお二人も参加してくださいました。

お一人は、「ちょびひげMさん」。 (魚と鶏肉が苦手だそうです)

もうお一人は、「K藤さん」。 (兄さんの記事の中でちゃんと顔を隠してもらってない方)


一緒に呑んでくださるなんて、なんと奇特な方なんだ!と思いましたが、
本当にありがとうございました。<(_ _)>


で、いつも記事で見ていた
RIMG2483.JPG本日のメニュー
飲み物1杯に左と右から一品ずつ&小鉢で2700円なのですから素敵♪
確かにこれを観たら迷いますから複数で来た方が楽しいですね。

RIMG2484.JPG まずは乾杯♪ うめー♪

RIMG2485.JPG 兄さん、Mさん、K藤さん相談中。
私は何を食べても「初体験」なので何でもいいから食べたい、と心中思っておりました。RIMG2487.JPG つきだしは銀杏 ホクホク~

しばらく待っていると、右から選んだ一品がテーブルに。
RIMG2488.JPGしまあじ刺身
RIMG2490.JPG 生姜醤油で召し上がれ ぷりぷりでうまい♪

既に感激している私の前に出てきたのが、
RIMG2491.JPG牛肉あみ焼き
いつも恨めしく見ていた品です。 柔らかくて肉汁じゅわ~で超ウマ。(^_^)

 RIMG2494.JPGあわびバター焼き
あわび、、超柔らかい。すげーうまい!

RIMG2498.JPG付け合せも美味しいです。

RIMG2499.JPGで、お酒。
兄さんが予約の時に持ち込みしたいとお願いして了解いただいた、ということで、
私が西条で調達したお酒を二本持ち込ませていただいた次第です。

普通、飲食店ってお酒で儲けると思うのですが、
こういう申し出をOKしてくれるのは、
お店側の寛容なお心と、兄さんたちが常連さんとしてお行儀よくしているお陰。感謝です。

RIMG2493.JPG てなわけで、いただきまーす。蔵出し限定、うめー。

今回は、セットメニュー2人前と、ふぐ鍋を2人前注文してくださったのですが、RIMG2501.JPG 鍋2人前
RIMG2502.JPGとらふぐ らしいです
いいのか、この値段で出しちゃって。。。と客ながら心配になります。。

RIMG2503.JPG だって、これが薬味だもん
RIMG2504.JPG 最初にそのままアン肝を食べて(うまい)RIMG2505.JPGMさんの真似して混ぜてみました
RIMG2509.JPG ちょっと甘めのポン酢
RIMG2506.JPG ぷりぷりのふぐ&アン肝ポン酢 
うまいに決まってるよね。 チョーチョーチョーウマイ!!!

RIMG2507.JPG 穴子天ぷら ほわほわ~

で、鍋を食べ終わったところで、
お店のお母さんが一旦鍋を下げて雑炊を作って持ってきてくれました。RIMG2511.JPG うまいに決まってるじゃん。

4人できたお陰で色々食べられて満足満腹。。。

ああ、広島まできてよかった。 夢のようなお店です。。

おまけに、K藤さんの軽快なお話と、Mさんのほんわかした雰囲気でもうグビグビ。。

と思ったら、へろーめ兄さんが、もう一軒行こう、と言ってくれたので。

はしごします。(^_^)

(つづく)


タグ:広島 亀齢
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理