SSブログ

広島旅行記2012~広島ぶらぶら編~ [日本の旅(中四国)]

朝早く出て飛行機に乗って、昼から酒グビグビ呑んでますから眠いです。。

白市駅で切符買って
RIMG2448.JPGキオスクの酒コーナーを眺めて
電車で揺られること40分。

へろーめ兄さんも眠かったと思われ、話をしながら時折大あくび。
私もつられてあくびしたり、、で広島到着。

RIMG2449.JPG 立ち寄りませんが記念撮影
RIMG2450.JPG 呑みたいけど、さすがに呑めません。
だって、夜の部があるんだもーん。(^_^)

RIMG2451.JPG で、路面電車でごとごと移動です。
RIMG2452.JPG 駅前にキッカワ そうか広島出身だもんね
RIMG2454.JPG 萌え萌え萌え~

1番の路面電車で移動して、ごとごと揺られてから市役所前で下車。
(本当は手前の中電前の方がホテルに近かったかも)
今回はコンフォートホテル広島大手町

3階のフロントでチェックインしたら、
「本日は満室なので明日の朝食は混雑すると思いますが、ご了承ください」だって。
翌日が全国都道府県対抗駅伝大会だったので、
いろいろなところから人が押し寄せてきているってことみたいです。

ま、いつぞやのEXILEでダブルブッキング、、みたいなことにならずに一安心。

RIMG2455.JPG 部屋はかなり狭いもののきれいです
RIMG2456.JPG 低反発枕で快眠できそうだし
RIMG2460.JPG 外の景色は普通かな
RIMG2461.JPG 遠くにちょっと山が見えます
へろーめ兄さんには申し訳なかったのですが、しばらく自由行動。

RIMG2458.JPG 無料のコーヒーをいただいてくつろいで
いろいろと雑用雑用、、そして一休み。。。

RIMG2465.JPG え、山田君?土曜日なのに?(ビックリ)
笑点、、、再放送らしいです。

RIMG2462.JPG で、調達した3本のうち2本を持参します
RIMG2466.JPG これが棟方志功作なんですね
RIMG2463.JPG これも限定で買ったお酒(^_^)

お酒を持って、へろーめ兄さんと合流し、オフ会場所に向かいますが、ちょっと遠回り。
RIMG2473.JPG かなわ

空港店に入ろうと思いながらまだ未体験のお店。
RIMG2476.JPG自腹でも頑張っていけそうなので
ここは宿題にしておきます。(そうやってなかかな宿題片付けられないタイプ)


さー、この後は、楽しいオフ会です!!!

(つづく)


タグ:広島
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行