SSブログ

広島旅行記2012~西条ぶらぶら編④~ [日本の旅(中四国)]

一気に酒蔵巡りしたいところですが、すきっ腹で呑み続けるのは危険ですし、
お腹も空いてきたころなので、このへんでランチタイムといたしやしょう。

で、へろーめ兄さんから提案されたのは「美酒鍋」か「洋食」。
折角酒の町にやってきたんだし、美酒鍋!と言ってやってきたのが、
RIMG2323.JPG 賀茂鶴さん直営の和食店「仏蘭西屋
RIMG2324.JPG おぉ、、樽だ樽!
RIMG2325.JPG が、満席(-.-)

では、もう一つの選択肢の洋食にしましょう、、、と向かったのが、
RIMG2342.JPG え、焼肉屋? 視線をずらすと、
RIMG2326.JPG え? え? モザイク要る?

昔は洋食の店だったのが今は焼肉屋になって、
でも、ランチタイムだけは洋食を提供している、、というお店だそうです。

(お店情報はこちらで)→ http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34001025/

(2012.2.12追記)

luckystreamさんのコメントにお返事書いてたらふと思い出したのですが、
同じ店名の喫茶店(スナックかな)を2年前に熱海で私は見ていました。

(こちら)→ 
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10-3

こういうネーミング、人気あるのかしらねぇ。。(^_^.)

 

RIMG2328.JPG これがランチメニュー 
焼肉メニューもありますが、やはり昼や洋食メニューが人気があるようです。
(回りのお客さんの半分以上というか8~9割が洋食メニューでした)

RIMG2329.JPG お値段おかしくない?
ライス、スープつきで500円から、とは恐れ入谷の鬼子母神。
へろーめ兄さんはビーフカツランチ、私は同じものを頼んでもつまらないのでBランチを注文。

RIMG2330.JPG で、昼酒♪ うめー♪
RIMG2331.JPG こうやってナイフとフォークが出てくるのって懐かしい

さほど待つことなく注文の品がテーブルにやってきたのですが、
RIMG2332.JPG 私の注文 Bランチ(600円)RIMG2333.JPGチキンカツ と
RIMG2334.JPGミンチカツ 
RIMG2337.JPGものすごいボリューム(@_@)
RIMG2339.JPG 焼肉屋さんのスープがついてきます(^_^.)

ちなみに、兄さんのビーフカツは、
RIMG2336.JPG巨大です

折角なのでビーフカツを分けてもらいました(私もチキンカツとミンチカツを少し兄さんへ)RIMG2340.JPG 柔らかくてうまい♪

チキンカツもやわらかく、ミンチカツは肉汁ジュワー、、この値段でいいのいいの~?と
思いながらいただきましたが、ご飯は半分残しました。(それでも苦しい)

揚げ物の上、一面に大量にかかっていたソースが、
デミグラスソースなのか、かなり甘めでどろっとしていて、
塩分気になる私には「全部食べちゃっていいのかしら、、」なんて思えてしまいましたが、
ま、たまにはいっか美味しいし、てな感じで食べてしまいました。(^_^.)

こんなに食って夜の部だいじょぶか。(-.-)


なんて心配もありますが、酒蔵巡りを再開します。

(つづく)


タグ:広島
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行