SSブログ

広島旅行記2012~デリカセロリではしご酒編~ [日本の旅(中四国)]

そんなわけではしご酒です。

ご案内いただいたのは、ナイショのお店と同じくらい行きたかったデリカセロリさん。

(兄さんはカテゴリーつくってます)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302213991-1


ナイショのお店から歩いて5分、、私の宿泊しているホテルから数分の距離のところ。
RIMG2467.JPGRIMG2468.JPG
これはホテルを出てナイショのお店に行く前の写真。
実際、はしごした頃は閉店時刻も過ぎそうなところだったので、
外の電気はすでに消えておりました。。。

で、ふつうなら閉店なのに、常連さんでにぎわっている店内に常連が入った格好なので、
お店も閉めるわけにいかない感じで、中に通していただきました。
(というか酔っ払いが勢いで店内に乗り込んだような気がする(^_^.))

RIMG2515.JPG お店には酒瓶が一杯♪
RIMG2530.JPG カウンター横のレジ
RIMG2516.JPG これ、記事で見た。(笑)
今となっては幻のメニューらしいですが、
へろーめ兄さんの記事で見る限り、カレーだけでも特別料金にすればいいのに、なんて思います。

RIMG2519.JPG はい、着席。
RIMG2514.JPG 私はK藤さんのオススメで雨後の月 280円!
RIMG2513.JPG へろーめ兄さんは発泡酒 ジョッキが凍っていてキンキン!
で、このお店、いつも見ていて思ったのですが、一人分が超大盛り。
さほど色々食べられないと思った兄さんがナイショのお店に連れていってくれたので、
今回のセロリさんは、二軒目の呑み中心です。

RIMG2517.JPG オムライス
これは、隣のテーブルのお客さんが注文した品。
これでもいつもより盛り控え目らしいのですが、
値段を考えるとおかしいでしょ、的、丁寧な一品ですね。

RIMG2518.JPG冷奴
これで280円。 浅草の神谷バーなんて、豆腐一丁だけで、もっととるんですよ。
それに比べてしらすにネギたっぷり、、おかしすぎる。

RIMG2520.JPG で、お代わり。
同じ雨後の月ですが、違うのがあるから、とママさん。
千葉から来た甲斐があるというもんです。(^_^)

RIMG2521.JPG ししゃも
RIMG2524.JPG 10尾で280円
揚げ物は終了したということで注文した焼き物ですが、一人できたら飽きるでしょ、この量。(笑)
RIMG2526.JPG 本当に280円だらけです
RIMG2527.JPG で、お代わり
兄さんやK藤さん、Mさんには申し訳ないのですが、
泊っているところがすぐ近くとわかっているので、飲んじゃおう!という気持ちになってしまい。

RIMG2528.JPG うんめー♪
RIMG2529.JPG と、お味噌汁
酔っ払いへのお店の気遣い、、ですね。(^_^) 
関東と違ってちょっと甘めな感じのお味噌でしたが本当に美味でした。

で、お店としては、味噌汁出したからかえって、、だったのかもしれませんが、
RIMG2531.JPG お代わりしてた
すみません、そのへんの匙加減が分からない酔っ払いで。(-.-)

なんて、呑んでいたら、厨房からご主人の「銀ちゃん」が登場。

兄さんの記事で見た似顔絵にそっくりでビックリしました!

(似顔絵記事)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04

ママさんもとても可愛らしくて若くて(私より年上なのに見た目は私より格段に若い)
仕事に疲れたリーマン達が平日心を癒しにやってくるのも妙に納得しました。。。

途中、愛妻家のMさんが先にお帰りになりましたが(それでも結構いい時間でした)
午前様を過ぎてしまい、「これはいけないわ」と酔った頭で考えた私が、
一番近いところに泊るというのに、へろーめ兄さんとK藤さんより先に帰りすみまそん。<(_ _)>

それに22時閉店のマスターとママさんには遅くまで居座り申し訳ございません。

でもね、ここは4人くらいで来て色々食べてワイワイグビグビするにはいいところだと思いました。
(いや、4人じゃきついかな、5人か6人かも)

広島までやってきてここまで食べて呑んで楽しく話して、、、今回が一番です!

へろーめ兄さん、Mさん、K藤さん、
              
本当にありがとうございました!!!

と、満足満腹でホテルに帰ってお風呂に入ったらバタンキュー。(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

(つづく) 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理