SSブログ

金町「大松」でグラタン [呑んだり食べたり(居酒屋)]

へろーめ兄さんと訪れて感激した金町の大松さんに、1週間後、再び行ってまいりました。

前回同様、にこにこと感じよい女将さんに迎えられて入口近くのテーブル席に着席。
友人と2人で行ったのでつきだしは2種類もらいました。
RIMG2285.JPG カリカリベーコン
マヨネーズでよく見えませんがカリカリ加減が美味。
RIMG2286.JPG 牛たたき 柔らか~♪
RIMG2287.JPG はい、乾杯♪ うめー♪

この日は非常に寒かったので、
RIMG2288.JPG まずは、おでん
色は濃いのですが味はほどよく、具はやわかく煮込まれていて美味。
RIMG2290.JPG 焼酎ハイボールにスイッチ これも美味しいす
RIMG2289.JPG ばくだん
納豆切れだったのか、女将さんが外に買いに行っているのを見てしまいましたが
2パックくらい入っているみたいで物凄いボリューム。
とろろ、じゃこ、まぐろがたくさん入っていて納豆好きには堪らない一品。

RIMG2291.JPG 熱燗(大徳利)へスイッチ♪ 暖まります。。

RIMG2284.JPG 鍋もいいなあと思ったのですが
あまりお腹が空いてなかったりして、、これは次回にしようということで、
RIMG2293.JPGグラタン
「サーモン ほうれん草 帆立グラタン」

低脂肪乳と和風出汁で作ったホワイトクリーム、と書いてありましたが、
RIMG2296.JPG さっぱりしながらコクもあって美味(^_^)
RIMG2297.JPG 大きな帆立も入ってます
こういうお店でグラタン、、ちょっと意外ですが、大変美味しゅうございました。

RIMG2295.JPG オイシイついでにお代わりグビグビ。

と、お腹があまり空いていないといいながら、呑むには呑んでしまいましたが、
ここはちょくちょく通いたいな、と思った大松さんでありました。


タグ:金町
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理