SSブログ

「やるき茶屋」でおばあちゃんのコロッケ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

RIMG1611.JPG 久しぶりの「やるき茶屋」記事です。

相変らず後手後手ですが、行ったのは6月中旬。
会社OBの御年80歳のオジイチャンを囲む会です。

RIMG1617.JPG 最初は生ビールでカンパイ♪うまい♪
RIMG1618.JPG 冷やっこ
メニューにないので聞いてみたら「木綿豆腐でよろしければ」ということで注文。
ゴーヤチャンプルなどのメニューで使用するので仕入れているようですが、
夏に向かってこういうシンプルなメニューは載せたほうがいいと思います。。。

RIMG1607.JPG 呑兵衛には必須の
RIMG1624.JPG いか一夜干し 美味
RIMG1609.JPG こういうのもありましたがパス(^_^.)
RIMG1610.JPG で、こちらを注文
RIMG1621.JPG 写真と違わぬ盛りっぷり
RIMG1612.JPG で、日本酒に突入いたしますが
初孫、奈良萬、八海山などなどを代わる代わる注文。
RIMG1620.JPG  うまいわ~♪
ただ、店長が以前訪問したときと代わっていたせいか、
小鉢の上に片口を載せてじょぼじょぼ注ぐ、、、という大サービスはなく、
至って普通に注いでくれるのみ。(ーー;)

RIMG1622.JPG ちょっと残念でございました。

こういうのって店長のさじ加減一つでどうにでも変わるもんなんですねぇ。。。
(ま、こういう大サービス店長が割合としては少ないとは思いますけどね(^_^.))

RIMG1619.JPG おばあちゃんの玉子焼き
注文をとりにきたオネエサンのオススメ。
でも、ものすごく早く運ばれてきました。温かいけれど作り置き?
(味は甘めで美味しいですよ、念の為)

RIMG1623.JPG おばあちゃんのコロッケ
レモンと比較しても分かるくらいでかいです。4人でモリモリ食べました。

RIMG1626.JPG れんこん醤油焼
メニューほど厚切りでなく、これはちょっと残念。。。

RIMG1627.JPG 中年の呑み会なので終盤はお新香で(笑)
胡瓜と茄子の一本漬け400円近いお値段なので他のメニューに比べると
なんとなく割高感もありますが、呑みすぎをお新香でリセットする、、、
そんな気分になれるから注文してしまうのかもしれません。。。


真面目な店長さんの杓子定規っぽいサービスで今回はテンションの上がり方も普通で
2時間でお開き。。。(このほかにも呑んで食べましたが写真無し)

チェーン店でも店長さん次第で、、、なんて前回思いましたが、
多分、今回の店長さんのような対応が一般的なんだと思います。

今度からあまり期待しないで行こう、、、と思ってしまった、やる気茶屋でありました。

うーん、ちょい残念。(^_^.)


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理