SSブログ

押上「角打ワイン利三郎」でトリッパ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

また行ってしまいました。(笑)




前回から1週間後くらいだったので、黒板メニューはさほど変わっていませんでしたので
今回は写真も店の外観も割愛させていただくとして、

RIMG1452.JPG 乾杯はスパークリングワインで♪ シュワシュワ♪RIMG1453.JPG自家製ピクルス
私は人参が特に気に入りましたが、カブも美味しいです。

RIMG1455.JPGハモン・セラーノ
注文してからスライスしてくれます。うま~~~。(384さんの真似)

RIMG1459.JPGトリップとひよこ豆のトマト煮込み
ハチノスがとても柔らくて美味。

RIMG1461.JPG豚ロースのカツレツ
チーズとトマトがお肉でサンドされていて、カリカリサクサクの衣の中からとろーり。
お店のホームページでオススメメニューとあったので今回注文しましたが「当たり」。

RIMG1462.JPG前回同様ピノ・グリージョにスイッチ
RIMG1463.JPG田中肉屋さんのお肉のパテ
これは何度でもリピートしたいワインにぴったりの味。ずっしりした味がタマリマセン。

RIMG1464.JPG山盛りフレンチフライ
添えてあるにんにくマヨネーズのお陰でモリモリ食べ進みます。

RIMG1465.JPG フォークやナイフが入っているバケツ
おバケツって。。。。。意図的なネーミングなんでしょうかね。ちょと微妙。(^_^.)

RIMG1466.JPG 前回と同じくシラーズ・グルナッシュ
違うのを注文しようと思ったのですが、結構同じものを注文する性格なので。。。
重ための味わいが呑兵衛にはタマリマセンなー。

RIMG1467.JPG 黒鯛のカルパッチョ
前回はフエフキダイでしたが、今回は黒鯛。
RIMG1468.JPG シラーズ・グルナッシュをお代わり♪ うめー♪
RIMG1469.JPGミートボール
イタリア風ミートボールチェダーチーズのせオーブン焼き。
これもお店のホームページにオススメでのっていたメニュー。
お肉ととろーりチーズにトマトの風味がワインによく合います。
RIMG1470.JPG ほいでお代わり♪

と、前回よりは長めの1時間40分くらいで同じだけ呑みましたが、
5人で行って色々取り分けてたべたので、お会計は一人3000円弱。

お店を出る頃は店内満杯でしたが、ここはちょこちょこ通いたいですね。
と今回も満足の「角打ワイン 利三郎」でありました。


RIMG1472.JPGさー、ソラマチへ~。
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理