SSブログ

福島・茨城旅行記2012~穴原温泉編①~ [日本の旅(東北)]

お馬さんとの格闘でちょっと気落ちいたしましたが(^_^.)、
競馬場から車で30分弱で穴原温泉[いい気分(温泉)]「月之瀬」に到着しました。

チェックインしてからまず向かったのはスパの予約。
早めに予約しないと希望の時間にやってもらえないので、、、と1階大浴場横のお店に行って。
以前は施術する人が2人いたのですが、今回は1人。
同時にやってもらえない、ということで私が17時半、先輩が18時で予約しました。

予約できてほっとして部屋に入ったのが16:45頃。
でも、急いでお風呂に入らないと私の予約の時間に間に合わない、と急いで温泉へ。。。。


観光バスの団体さんが到着した後だったせいか、女性用のお風呂は洗い場は先客でいっぱい。
唯一空いていたところを使おうと思ったら、桶の中にタオルが入っていました。

場所取りしてんじゃねーよ!(V)o¥o(V)



と、イラット星人(V)o¥o(V)になってしまった私ですが、そんな私の殺気を感じたのか、
近くでシャワーを使っていたオバちゃんが「ここ空きますからどうぞ」と
場所を譲ってくれました。。。 


怖がらせてすみません。。。


循環式でも温泉は温泉、、ジェットバス、うたせ湯などで温まった後、
急いで支度をして隣のスパへ。。。


今回担当してくれたのは20代前半と思しきオネエサン。
とても可愛らしく話すのですが、力がとても強く。(私がお願いしたのは足裏マッサージ)


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ。。。


(>_<)(;_;)(>_<)(;_;)(>_<)



己の不摂生ですからいたし方ございませんが、
消化器官と肩こりのところが老廃物たまりまくり、みたいな感じでゴリゴリで超痛。


自分が悪いんだから痛いのも仕方ないんだよね、と思いながら
目を閉じてグッと堪えて30分。。。。


終わった頃にはむくみも和らいで足もすっきりではございましたが、
まじ、痛かったyo。(;_;)


18時の予約の先輩にバトンタッチし、部屋に戻って館内案内をぱらぱらとめくり。RIMG1741.JPG 850円かぁ。。。
ここの食事はとにかくボリューム満点なので、料理の追加は有り得ない。

RIMG1742.JPG で、気になる料金表
RIMG1745.JPG 氷、高!
RIMG1746.JPG お酒も結構いい値段ですねぇ。。。

RIMG1743.JPG あれ?
コンパニオンの下に以前書いてあったのは「酌婦」だったはず
酌婦の定義については、皆さんにも色々とお教えいただきましたが、
ホステスと呼び名を変えたんでしょうか。。。

と、思って、更にページをめくっていたら、
RIMG1748.JPG  あった。
なぜでしょう。。。ナゾが私の脳内をぐるぐると渦巻きましたが解けないままです。

RIMG1749.JPG これもやってみたかったんですけどね
RIMG1750.JPG お得だし
でも、賛同者がいなくて結局やりませんでした。。。
RIMG1751.JPG 私が受けた足裏マッサージ

で、お茶飲んでのんびりしていたら夕食の時間になったので宴会場へ移動。。

RIMG1753.JPG 相変らずのボリュームですDSCN0072.JPG 一昨年の訪問時もこんな感じ

こんなに多いと食べ切れずに申し訳ないのですが、いただきまーす♪

 

(つづく)


タグ:福島
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行