SSブログ

福島・茨城旅行記2012~穴原温泉編②~ [日本の旅(東北)]

足裏マッサージでゴリゴリされてすっきりしたものの、
酌婦のナゾが結局解けずに、その点すっきりしないまま夕食です。

RIMG1753.JPG 多過ぎるんですけどー。
少なくてお腹いっぱいにならないのも寂しいとはいえ、
明らかに食べきれない量を出されると、先日も記事にした、

ありあまるごちそう [DVD]

ありあまるごちそう [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD


「ありあまるごちそう」を思い出してしまいます。。。



あと、いきなり大量にドンとお膳に出されるよりも、少しずつ出してくれると嬉しいな。
(このあたりは大箱ホテルでは難しいかもしれませんが)

とか言いながらも、ちょこちょことつまみながら美味しくいただきました。
RIMG1754.JPG うにプリン とろける~ん
RIMG1755.JPG 蟹グラタン(左)が美味でした
RIMG1756.JPG 胡麻豆腐 見た目よりこってり
RIMG1757.JPG 山の中でもお造り 海老が甘くて美味
RIMG1758.JPG 〆じゃないと思うけど麺
茶そばと冷麦に穴子がのっていました。(満腹で殆ど手をつけられず)
RIMG1759.JPG 鰊と海老しんじょ これもちょこっとだけ
RIMG1760.JPG 帆立と金目鯛のソテー
毎回洋風な料理が出てくるのですが、これはバジルの効いたソースでした
日本酒よりはワインが呑みたいかな、という一品。
RIMG1761.JPG 牛肉の朴葉焼(固形燃料で加熱)
タレが胡麻と味噌でかなりこってり。。。一口で終了。。。。
RIMG1762.JPG ローストビーフ、、のような品
RIMG1763.JPG で、ビールでカンパイして暫ししてから日本酒にスイッチしましたが
RIMG1764.JPG 若い仲居のオネエサンがコップをもってきました。
このコップ、、ビールコップよりでかくて。(笑)
他のオジちゃんたちが焼酎水割りを飲んでいるコップと同じだったのですが、
「うつぼはこれでいいよなー!」なんて野次に負けるものかとコップで呑みました!
RIMG1765.JPG 生酒  RIMG1766.JPG と お銚子1本
早朝起きてずっと行動していたので、これだけでくるくるした為、控えめでした。
RIMG1767.JPG お腹いっぱいなのに茶碗蒸しが運ばれてきて
ぶるぶる系だから大丈夫かな、と一口二口掬ってみたものの、ギブアップ。
RIMG1768.JPG 一口サイズの麦とろご飯。
これ、〆?と思いながら上のとろろを掬って食べ。
RIMG1769.JPG 鱧、、、かと思ったら穴子っぽかった。

で、参加者が「あ~、腹いっぱい、もう食えない~」と言っている中、
二番目に年長の会社OBのオジちゃんが、「〆のご飯ないの?」と一言。


ざわざわざわざわ。。。。


お櫃が出てきましたが、食べたのはこのオジサンのみ。
残りはおむすびにしてもらい、オジサンたちの部屋にもってきましたが、
オジサン、満腹中枢が壊れてるんじゃないかと思ってしまいました。(笑)

RIMG1770.JPG この後のデザートも完食してたし、オジちゃん。
(私はメロンと金箔だけ食べました)

この後、お風呂に入って部屋でゴロゴロしている内に寝てしまい、、、朝。

もちろん朝湯もいたしましたが、
RIMG1774.JPG 大雨の後の川は濁ってて。(-.-)
RIMG1775.JPG この日も天気はイマイチでした。。。

で、ぐっすり寝て朝風呂した後は、
RIMG1771.JPG 朝ごはん♪
って朝からものすごいボリューム。。。。
RIMG1772.JPG 納豆!

と、多いとかいいながら、ご飯はお代わりしてもりもり。。。

お腹いっぱい~。(^_^)

あとは帰るだけ、ですが、帰りにちょっと寄り道します。

(つづく)


タグ:福島
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行