SSブログ

白山「満津美寿司」で鳥貝♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

下書き記事とか整理してない写真とかいっぱいあって(整理整頓下手)
どこから記事を書いてよいものか分からないのですが、
呑み記事と映画記事をほんの少しだけ書いて、ずるずる先延ばしにしている
ヨーロッパ出張記をなんとか今月中には始めたいと思います。



luckystreamさんとオフ会でお邪魔したときよりちょっと早い6月初旬の話。

このお店を紹介してくれた元取引先のオジちゃんと久方ぶりに呑み会です。
RIMG1434.JPG 久しぶりにカンパイ♪ うんめっ♪
RIMG1433.JPG げそ
白いご飯を一緒に出されたら、これだけで茶碗2杯はいけそうです。
(勿論そんなことしたら他のものが食べられないからやらないけど(笑))
RIMG1437.JPG くらげ&冬瓜
RIMG1438.JPG で、早々に元酒へスイッチしましょう。
RIMG1439.JPG 素敵な盛りです
RIMG1440.JPG 甘くてプリプリな鳥貝♪
RIMG1441.JPG 中おちとガリを海苔巻きで。うまうま~。
で、このオジちゃんは高菜巻を「お腹いっぱいになるから」という理由で注文せず
RIMG1442.JPG 中盤にお約束のひもきゅう巻き
RIMG1443.JPG と、なぜか今回は蟹の巻物
蟹って巻物よりにぎりじゃないの?とオジちゃんに言ったのですが、
(大将も「そうだよね、にぎりだよね~」と賛同してくれました。)
どうしても巻いて食べたかったらしいです。
味は勿論美味しいんですが、私としては握りか刺しで食べたかったなぁ。

RIMG1444.JPG で、元酒お代わりプリーズ、したあたりで、
結構いい感じにくるくるしてきましたので、〆に入ります。
RIMG1446.JPG鯖 RIMG1447.JPG鳥貝
RIMG1448.JPG甘いウニ RIMG1449.JPG鳥貝お代わり

あれ、納豆巻き食べてないし、私。(^_^.)。。。。


とはいえ、甘くてプリプリの鳥貝を堪能できた満津美寿司さんでありました。


明日は久しぶりに映画記事です!

 


タグ:白山 元酒
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理