SSブログ

銀座「LOBOS」で女子会 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

昨年末、メガネヒヨコさんと行ったお店に会社の後輩女子と一緒に出かけました。


女子会です。(うふ)    (言い慣れない言葉にドキドキ(^_^.))


東銀座駅から数分、銀座駅からもさほど遠くないかな。
シネパトス(映画館)から近いところの細い道沿いにあります。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/e356601/


今回は女性4人なので個室希望、、とお願いしたのはよかったのですが、
お店の奥、しかも不思議な階段を上がったところの個室で、
(左右半分ずつ互い違いみたいな階段で酔っ払ったら絶対転ぶような階段)

RIMG2644.JPG 鰻の寝床のようなスペース。
長いテーブルに横3人、縦1人が着席するというスタイル。
合コン向きではなさそうなテーブルなので女性だけの客というとここなのかしら。
おまけに個室とはいえ仕切っているのがメッシュ状の壁というか、金網(笑)なので
後ろにもたれられないという、なんともリラックスしづらい席でございました。。。。

で、今回は呑み放題付、ぐるなびクーポンを利用すると5000円というコース。
RIMG2641.JPG 呑み放題メニューもなかなか種類多し。
日本酒が無いのは当然ですが(笑)テキーラ、ラム、ウォッカ、ジンなどがあるのでちょとビックリ。
RIMG2642.JPG で、折角なので最初のカンパイはサングリアで。
RIMG2645.JPG はい、カンパイ♪ あま~い。
アルコール入ってるのか不明な感じの甘い飲み物って感じでした。。。
(実はサングリアをちゃんと呑んだことが殆どない私)

RIMG2647.JPGチーズとドライいちじくのカナッペ
RIMG2652.JPG これは間違いない味です うまい
RIMG2651.JPG スペイン産イベリコハムの盛り合わせ
ハモンイベリコとチョリソーイベリコの盛り合わせですが、
照明が暗くてよく見えず(そして毎度のことながら写真ボケボケ)こんな感じ。
塩気があるので酒が進みます。。。

RIMG2653.JPG カラスミとズワイガニのシーザーサラダ
カニはわかりましたがカラスミ、、、気づかなかった。。(店員さんの説明もないし)
味は普通に美味しいです。

RIMG2654.JPG で、赤ワインをカラフェでもらってグービグビ♪
やっぱり、サングリアのような甘いお酒よりこういう酒の方が私には合うと思う。

RIMG2655.JPG イイダコとジャガイモのアヒージョ
ぐつぐつのオリーブオイルにバゲットを浸して食べると美味~。

RIMG2657.JPG あさりとムール貝も白ワイン蒸し
貝の出汁が出たスープが美味でございました。。。

RIMG2659.JPG で、カラフェをお代わりして更にグビグビ。

RIMG2661.JPGパエリア
漁師風魚介のパエリア。 これも美味しかった。

RIMG2665.JPGイベリコ豚 肩ロースのグリル
ほどよい焼き加減で柔らかくてバルサミコソースとレモンでさっぱり美味。

RIMG2666.JPG デザート(食べてないので味分からず)

は~、満腹♪


お料理は色々と出て飽きないし呑み放題メニューもよいのですが、
お給仕してくれるスタッフのオジサンが覇気がないというか自信なさそうに料理を運ぶので
もうちょっと明るく対応してくれればいいのにな、なんて思いました。

また、金曜日だったので2時間ちょっとで「お時間です」とお会計を求められたのは
事前に言われていたこととはいえちょっと残念ですね。
(最近のお店はこういうところが増えているのでここだけではないけれど)


とはいえ、わいわい食べて呑んで(悪口言って盛り上がって、笑)にはピッタリな
LOBOSでありました。

 

 

(おまけ) 
食後に歩いてたどり着いたソニービル前で、ちっちゃな美ら海水族館を発見。
RIMG2667.JPG 都会に現れた南国
RIMG2668.JPG はこふぐ?
RIMG2669.JPG 正面からだと、さかな君の帽子みたい
RIMG2670.JPG さめ?
RIMG2672.JPG 酔っ払いながら撮影してます(^_^.)
RIMG2673.JPG ウマそう。。。。
RIMG2674.JPG なんて感じで撮影終了。。。

残念ながら分身の「うつぼ」が隠れていて御目文字できませんでしたが、
酔いもあってテンション上がりました。(^^♪

 


タグ:銀座
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理