SSブログ

コンビニのおまけにつられてしまった~スターアライアンス号編~ [いろいろ①]

おまけにつられてしまった話、本日は3つ目でございます。

 





hideyuki2007yさんの記事を見て近所のコンビにに行ったらあったので
思わず買ってしまった、、、のが缶コーヒー。

宣伝上手のサントリーさんにつられて、買ってしまいましたが、
ワタクシうつぼ、缶コーヒーは普段まったくといっていいくらい飲みません。

RIMG2676.JPG でも買っちゃうんだな。 おまけにつられて。
RIMG2678.JPG 世界一周が当るかもしれない、らしい。

(サントリーさんのサイトはこちらね)→ http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/zero/index.html

1缶用のフィギュアには全く興味なく(18種類もあるんだけど形がちょっと(ーー;))
2缶用を3パックほど購入。

RIMG2683.JPG 全6種類
さすがに一度に6パックはねぇ。。。と思って3パック買ったのですが、
その後訪れたコンビニには2缶用は全く残っておりませんでした。。。。(人気あるのね)

RIMG2677.JPGスターアライアンス 普段乗らないのに私。 
RIMG2679.JPG でも、ワクワクするのね。
RIMG2682.JPG 組み立ては非常に簡単

で、今回購入した3つは、

RIMG2686.JPG 長年お世話になった某ウナイテッド航空

B747(本当にボロボロだった(ーー;))には本当にお世話になりました。。。

RIMG2790.JPG
コンチネンタルと合併したら、尾翼はコンチネンタルのマークになっちゃったのね。
ロゴも変わっちゃったし、「」を模ったマークに思い入れがあるだけにちょと残念。。。


RIMG2684.JPG 何度か乗ったことがあるルフトハンザ航空
RIMG2787.JPG A380

で、もう1つは、
RIMG2685.JPG この夏、初体験したシンガポール航空
RIMG2788.JPGこちらもA380


RIMG2791.JPG並べてみたyo


2缶で240円なので、飛行機に缶コーヒーがおまけでついてきた、という気もするのですが、
今度はワンワールドも企画してほしいかな、なんて思った、サントリーのおまけでした。

ちなみに、残り3種類もそろえようと数日後にコンビニに行ったらば、
飛行機シリーズは終了し、車かなにかに変わってました。さすがサントリー。


(このシリーズ、終わり)


タグ:SQ UA LH
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感