SSブログ

銀座「LOBOS」で女子会 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

昨年末、メガネヒヨコさんと行ったお店に会社の後輩女子と一緒に出かけました。


女子会です。(うふ)    (言い慣れない言葉にドキドキ(^_^.))


東銀座駅から数分、銀座駅からもさほど遠くないかな。
シネパトス(映画館)から近いところの細い道沿いにあります。

(ぐるなび)→ http://r.gnavi.co.jp/e356601/


今回は女性4人なので個室希望、、とお願いしたのはよかったのですが、
お店の奥、しかも不思議な階段を上がったところの個室で、
(左右半分ずつ互い違いみたいな階段で酔っ払ったら絶対転ぶような階段)

RIMG2644.JPG 鰻の寝床のようなスペース。
長いテーブルに横3人、縦1人が着席するというスタイル。
合コン向きではなさそうなテーブルなので女性だけの客というとここなのかしら。
おまけに個室とはいえ仕切っているのがメッシュ状の壁というか、金網(笑)なので
後ろにもたれられないという、なんともリラックスしづらい席でございました。。。。

で、今回は呑み放題付、ぐるなびクーポンを利用すると5000円というコース。
RIMG2641.JPG 呑み放題メニューもなかなか種類多し。
日本酒が無いのは当然ですが(笑)テキーラ、ラム、ウォッカ、ジンなどがあるのでちょとビックリ。
RIMG2642.JPG で、折角なので最初のカンパイはサングリアで。
RIMG2645.JPG はい、カンパイ♪ あま~い。
アルコール入ってるのか不明な感じの甘い飲み物って感じでした。。。
(実はサングリアをちゃんと呑んだことが殆どない私)

RIMG2647.JPGチーズとドライいちじくのカナッペ
RIMG2652.JPG これは間違いない味です うまい
RIMG2651.JPG スペイン産イベリコハムの盛り合わせ
ハモンイベリコとチョリソーイベリコの盛り合わせですが、
照明が暗くてよく見えず(そして毎度のことながら写真ボケボケ)こんな感じ。
塩気があるので酒が進みます。。。

RIMG2653.JPG カラスミとズワイガニのシーザーサラダ
カニはわかりましたがカラスミ、、、気づかなかった。。(店員さんの説明もないし)
味は普通に美味しいです。

RIMG2654.JPG で、赤ワインをカラフェでもらってグービグビ♪
やっぱり、サングリアのような甘いお酒よりこういう酒の方が私には合うと思う。

RIMG2655.JPG イイダコとジャガイモのアヒージョ
ぐつぐつのオリーブオイルにバゲットを浸して食べると美味~。

RIMG2657.JPG あさりとムール貝も白ワイン蒸し
貝の出汁が出たスープが美味でございました。。。

RIMG2659.JPG で、カラフェをお代わりして更にグビグビ。

RIMG2661.JPGパエリア
漁師風魚介のパエリア。 これも美味しかった。

RIMG2665.JPGイベリコ豚 肩ロースのグリル
ほどよい焼き加減で柔らかくてバルサミコソースとレモンでさっぱり美味。

RIMG2666.JPG デザート(食べてないので味分からず)

は~、満腹♪


お料理は色々と出て飽きないし呑み放題メニューもよいのですが、
お給仕してくれるスタッフのオジサンが覇気がないというか自信なさそうに料理を運ぶので
もうちょっと明るく対応してくれればいいのにな、なんて思いました。

また、金曜日だったので2時間ちょっとで「お時間です」とお会計を求められたのは
事前に言われていたこととはいえちょっと残念ですね。
(最近のお店はこういうところが増えているのでここだけではないけれど)


とはいえ、わいわい食べて呑んで(悪口言って盛り上がって、笑)にはピッタリな
LOBOSでありました。

 

 

(おまけ) 
食後に歩いてたどり着いたソニービル前で、ちっちゃな美ら海水族館を発見。
RIMG2667.JPG 都会に現れた南国
RIMG2668.JPG はこふぐ?
RIMG2669.JPG 正面からだと、さかな君の帽子みたい
RIMG2670.JPG さめ?
RIMG2672.JPG 酔っ払いながら撮影してます(^_^.)
RIMG2673.JPG ウマそう。。。。
RIMG2674.JPG なんて感じで撮影終了。。。

残念ながら分身の「うつぼ」が隠れていて御目文字できませんでしたが、
酔いもあってテンション上がりました。(^^♪

 


タグ:銀座
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 20

satokot

鰻の寝床のような個室とはマカ不思議な。。。でもちょっと狭いかなくらいのほうが悪口言って盛り上がるにはうってつけですね(^^)
最近飲み会的なものに全く縁がないので女子会とか聞くとうらやましいです。
by satokot (2011-09-07 09:48) 

うたに

パエリアおいしそう!
2時間だと、ちょうど宴たけなわってところで終了〜ですよね。
まあ、ちょっと物足りないくらいが飲み過ぎなくていいのかも知れませんね。
by うたに (2011-09-07 11:46) 

つるちゃん

う~ん、不思議な席でしたね。
これはリラックスできそうにないかも^^;
お料理は、きちんと仕事されてるものばかりで
どれも美味しそう!
女子会。。。 おやぢ飲みの私にはなんか恥ずかしい響きですよね。
by つるちゃん (2011-09-07 12:18) 

rtfk

パエリア美味しそうですね・・・・東京でロクなもん食ってないので
次回はリベンジしますよ~^^)
ハコフグ→怒っていないハリセンボン と思われます(^w^)
by rtfk (2011-09-07 15:59) 

bluebird

また女子会(笑)したいですねぇ^^
スペイン料理美味しそう!
んで、甘い酒NGはよーく分かります!

ふぐは、ハリセンボンかと・・
味噌汁や潮汁で食べると、物凄く美味しいです^^
by bluebird (2011-09-07 16:12) 

kou

ソニービル前の水槽、こんなに明るくきれいでしたっけ。
最近は銀座界隈に出る機会が少ないので、あえて水槽目的で出かけてみようと思います。(笑)
by kou (2011-09-07 22:04) 

メガネヒヨコ

LOBOSのあの謎の個室に入られましたかー。
かまくらみたいな感じで、ナイショ話には良さそうな感じですよね(笑)
実はあの辺のスペイン料理では、もっとおすすめの店があったりします。
また是非うつぼさんとパエリア食べたいです♪
by メガネヒヨコ (2011-09-07 22:20) 

krause

美味しそうですね^^。朝から飲みたくなりました。因みにオフィスの冷蔵庫には、ビールが入っています(来客がないと飲みませんが・・・・)^^。
by krause (2011-09-08 08:27) 

luckystream

私もこの前、この水槽みてはしゃいでました。
すっごいうつぼちゃんがいましたよ♪
by luckystream (2011-09-09 12:33) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
狭いほうが悪口言って盛り上がれるのですが、壁がメッシュの網で
それがちょっとイマイチでしたねぇ。。(^_^.)
女子会、私も滅多にないのですが、とても楽しかったので、また
後輩達を誘ってぐびぐびしたいと思います。。。
by うつぼ (2011-09-11 16:15) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
悪口で盛り上がっているのに2時間じゃ物足りないんです。(笑)
気乗りしない飲み会なら時間制限があってうれしいんですけどね。
ここは2回目でしたが、パエリアも他の料理も美味でしたよ。
by うつぼ (2011-09-11 16:19) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
女子会、、私も普段はご縁がないのですが、これで味をシメマシタ。
オッサンの飲み会と違ってなんともいえないホンワカした空気が
いいですね。。荒れないのも安心です。(笑)
by うつぼ (2011-09-11 16:22) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
ハリセンボンですね!やけにでかいハコフグだと思っていたので
ハリセンボンで納得しました。(笑)
東京は良し悪し別でいろいろな種類の料理が楽しめますから
チャレンジしてみてくださいね。(^_^)
by うつぼ (2011-09-11 16:27) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
ハリセンボンは潮汁か味噌汁なんですか。
でも、どこで食べられるの?(なんだか未知の世界)
女子会にいてもオッサン臭の抜けない私ですが、こういう機会を増やして赤提灯とメリハリつけて使い分けしたいですね。(笑)

by うつぼ (2011-09-11 16:30) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
ソニービルは定期的にイベントをやっているようで、この水槽は
多分夏だけだと思うので、もうないかもしれません。。。。。
あとはクリスマスツリーのころがきれいでしょうね。(^_^)
by うつぼ (2011-09-11 16:37) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
もうご旅行に旅立たれたのでしょうか?
去年いったことを思い出し今回の女子会に選びましたが、
今回も美味しく食べて呑めました。
他にもおススメがあるんですね!次回は是非そこか魚金で!
by うつぼ (2011-09-11 16:39) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
オフィスにビール、いいですね!
といってもお仕事中には呑まないんですもんね。(当たり前か)
ま、お仕事終わってからのビールは堪らなく美味しいので、
私も毎日我慢です。(笑)
by うつぼ (2011-09-11 16:41) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
私も昨年か一昨年の夏には水槽を見て巨大うつぼをみつけたのですが
今回はいくら見ても出てこなくて(夜遅かったからかも。。)
来年もきっと夏に水槽が登場するでしょうから、必ずや探します!

by うつぼ (2011-09-11 16:44) 

lovin

女子会、、しばらく行ってないな。(笑)
ワタシが作るサングリアは、アルコールたっぷりで、
かなり危険な飲み物となっております。
最近作ってないけど。何人もがあの世行き。(笑)
by lovin (2011-09-14 12:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さん、サングリア、おつくりになるんですか!!
アルコールたっぷりで甘いとなったら私も気をつけないと。(-_-;)
by うつぼ (2011-09-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0