SSブログ

青森旅行記2011Ⅱ~かえる編②~ [日本の旅(東北)]

朝酒、昼酒、で気分もよくなった(^^♪ところで、ゲートに向かいます。

RIMG2816.JPG 羽田行きのヒコーキ
RIMG2817.JPG 隣には札幌行きの飛行機
RIMG2818.JPG 一足先に出発です
機材はボンバルディアのCRJ200。 やはり羽田行きよりは小型ですね。
RIMG2819.JPG お気をつけて~。

なんて見ていたら、羽田行きも搭乗開始。

小さいお子さん連れの乗客や、お手伝いの必要な乗客に続いて、搭乗しました。
今なら一応優先搭乗出来るので。。。(来年4月以降はその資格がなくなるけどね。。。)

RIMG2821.JPG 帰りのヒコーキはB737-800(165人乗り)
行きのMD-90(150人乗り)よりちょっぴり大きいです。

で、いつものように安全のしおりを確認して
RIMG2822.JPG 脱出時の非常口を確認したら
RIMG2823.JPG羽の上を滑るのかぁ
確かに羽の上に脱出シュート、出せないもんね。
水の上ならまだしも、地上だと羽の上から飛び降りろ、みたいなイラストなんだけど
すげー怖そうだよ、、と今更ながらイラストをまじまじと見て一人考えてしまいもした。

RIMG2824.JPG 私の席の前にはなぜか3枚も入ってた
だいじょうぶだいじょうぶ。 今日はそんなに呑んでないから。(笑)

飛行機は定刻どおりに出発し
(地上のスタッフさんにお手振りしたのですが羽田が3人いたのに青森は2人でした)
他に離陸待ちの飛行機もないし、羽田の着陸混雑で待機、、の指示もなく普通に離陸。

RIMG2828.JPG ほぼ満席でした。

眠いんだけどイマイチ眠れず、機内誌をぱらぱらめくっていたら、
RIMG2825.JPG こんなところにいたのね、ピーポくん。。。。
羽田で会えなかった寂しさがなんとなく紛れました。。

RIMG2826.JPG ぴゅーん[飛行機]
RIMG2827.JPG 窓の汚れも写っとる(ーー;)
RIMG2831.JPG で、スープをいただいて
RIMG2830.JPG 外の景色を眺めて
ちょっとウトウトしているうちに羽田についていました。。。
飛行機って乗ってしまえば早いわね。(しみじみ)

機内誌で見かけたピーポくんが忘れられず、空港内のトイレに入ったら。

RIMG2832.JPG いた♪

出発前と到着後にピーポくんに挨拶するのが当たり前のようになってきているせいか
旅の〆に会えてよかったわぁ、、、と思うのでありました。


というわけで、たった1泊2日の割にひっぱりましたが、これにて青森旅行記は終了です。


暫くは映画とか呑んだ記事とかアップしようと思います。


旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

(青森旅行記2011Ⅱ、これにて完)


タグ:JL
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行