SSブログ

上野「大統領」でグビグビオフ会 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

暑い内に、、、とオフ会でグビグビしました。

参加者は、krauseさん、kouさん、
michael機長料理教室の生徒の皆さん(Nさん、Mさん、Oさん)。

毎回御目文字する酒豪伝説Mさんが今回はお仕事の都合で欠席というのが残念でした。
Mさん、次回は是非わたしと一献お願いします。。。。。




で、会場は大統領支店です。

開始時刻まで時間があったので、アメ横をぐるぐると歩いていると、
RIMG2677.JPG 土地柄パンダをよく見かけるのですが
RIMG2676.JPG シュール。。。。 ちょっと戸惑いました。。。



予約しているので、2階に上がり、小上がり席へ。
RIMG2678.JPG で、乾杯♪ 
(写真撮り忘れてかなりグビった後に撮影しますた(^_^.))

RIMG2680.JPG やっぱり煮込み(ここは馬)
馬のもつってとてもさっぱりしています。美味美味。

RIMG2682.JPG かつおのたたき
一切れがかなりちっちゃかったので少々残念でしたが、
玉ねぎのスライスと一緒にいただくとこれまた美味で酒が進みます。

RIMG2683.JPG で、ビールも呑み終わり黒ホッピー
RIMG2684.JPG 向こうで食べているのはkrauseさん(^_^)
RIMG2685.JPGそのkrauseさんご注文の冷やしトマト
ご自宅の畑でもたっぷり収穫しているはずなのですが、
krauseさんは宴席で必ず注文しているような、、、気がします。
やはり夏のトマトは美味しゅうございます。。

RIMG2686.JPG 串焼きいろいろ
RIMG2687.JPG いろいろ
RIMG2688.JPG 中お代わり♪
RIMG2689.JPG ナムル RIMG2690.JPG里芋
RIMG2691.JPG牛ばら?(多分私は食べてない、、と思われ)
RIMG2692.JPG ホッピーの外も終わっちゃったので二級酒プリーズ
RIMG2695.JPG 大統領という名の二級酒、さっぱり呑みやすいので2杯目
RIMG2696.JPG 漬物でさっぱり

てな感じで、月曜日だから呑みすぎ注意、とか言いながら結局呑みすぎました。(反省)

とはいえ、相変わらず色々な話で盛り上がり(といってもイマイチ覚えておりません)
わいわいと呑んで食べて楽しいひとときだった大統領でのオフ会でございました。。


酒豪のMさん、次回は是非ご一緒に!!!

 

 

(おまけ)
上野駅に向かう途中で見かけたお店。
RIMG2698.JPG 純米酒専門店
カウンターだけのお店らしいのですが、ここは訪れてみたいですね。。。。

http://www.yakou-ressya.jp/

 

 

 


タグ:上野 オフ会
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理