SSブログ

青森旅行記2011Ⅱ~出発編①~ [日本の旅(東北)]

本当は夏休みの旅行記をアップしようかと思ったのですが、
タイミングを逸しそうな気がしたので、その後の旅行記を暫くアップします。


 


思い立ったが吉日、というか、久しぶりに国内の遠いところに行きたくなり、
バーゲンツアーをポチッとクリックして出かけることにしました。

西に行くのもよいのですが、少しでも涼しいところ、、、、でも北海道は高いし、、で
行き先は何度か訪れた青森にしました。


 


早朝6時半ごろに羽田空港第一ターミナル到着。


RIMG1225.JPG 眠いです。。(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜


でも、早起きは三文の徳、旅先で楽しいことがいっぱい待っているはず。(^_^)


羽田の国内線ターミナルには、今年の2月にきて以来で久しぶりですが、
RIMG1226.JPGグローバル会員用の入口が出来ていました

RIMG1227.JPG でも私はファーストクラスの入口へ。
来年3月までは使えるから有り難く使わせてもらわないと、、、な気分で前進。
とはいえ、乗るのは普通席なんだけどね。
(クラスJの当日アップグレードが出来なかったんだyo(ーー;))


カウンターのオネエサンにチケット控えを見せて保安検査。

係の方々はやたらと丁寧なので恐縮しながら検査を通過し、エスカレータで上へ。。。

RIMG1228.JPG おじゃましまーす。

RIMG1229.JPG そんなに混んでおりませんでした。
RIMG1230.JPG こういうオットマン付の椅子にも惹かれたのですが、
折角なら窓側のヒコーキが見える席がいいわねぇ、、、なんて感じで窓側へ。

ゆったりソファとRIMG1237.JPGキラキラテーブルの席に着席。


RIMG1231.JPGメゾンカイザーのパンがあったので頂戴しました。

RIMG1232.JPG種類いろいろなビール
キリンのブラウマイスター、ハートランドビール、エビス、サントリープレミアムモルツの4種。
私はハートランドビールを頂戴しました。

RIMG1236.JPG こんな専用のナプキンまであったけど
こういうの作るとコスト上がるんでない?とか思う私はリアル庶民。

ま、こういうの観て自分が特別だ、とか勘違いして高飛車になる人もいるんだろうけど。

RIMG1235.JPG 朝7時ちょっと前でございます ビバ小原庄子♪

RIMG1234.JPG さくさくクロワッサンともっちりチョコパン
RIMG1233.JPG ビールに合うよねぇ。。。
ちなみに、以前からリーマン達がわしづかみで持ち帰るのを目撃していた小袋は廃止され
大きな器から好きなだけ皿に取る方式に変わっていました。

これで、小袋をせこくガメル奴がいなくなる。 気分がすっきりした私でございます。

RIMG1238.JPG エスプレッソで目を覚まし
RIMG1239.JPG 曇天に並ぶヒコーキを見て
7時過ぎにラウンジを出てゲートに向かい、
国内線利用の際のセレモニーでトイレに入ったら。

RIMG1240.JPG ピーポくん!!!!!

いませんでした。。。

焦って他のトイレも見たのですが、いらっしゃらなくて。。。。。


いつもヒコーキに乗る前に挨拶してテンション上げてただけにガッカーリ。。。。



RIMG1241.JPG 気を取り直して搭乗します

 

(つづく)


タグ:JL
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行