SSブログ

「八剣伝」で生ハムユッケ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

チェーン店の「八剣伝」に行ってみました。

学生時代によく行った「酔虎伝」と同じマルシェグループ。
どうりで店名が似ていると思った。(^_^.)


RIMG2065.JPG 店の入口にこんな張り紙(笑)
RIMG2067.JPG なので注文(右は普通の中ジョッキ)

男前ジョッキは980円。 
ジョッキ重いし、値段もお得感無いし、ネタ的には面白いけど中ジョッキ2杯呑むほうがいいな。

RIMG2066.JPG ジャルジャルが紹介する韓国メニュー
どれも辛そうで滝汗をさんざんかいた後(行ったのは8月初め)だったので
これ以上汗かきたくないし、、、と思ってパス。

メニューを見ると鶏を中心とした炭火焼メニューがウリみたいなのですが、
RIMG2068.JPG低温熟成とり生ハム(森林どり)
生ハムがウリだというので注文してみました。

RIMG2080.JPG最近、こういう記述もよく見るような。
化学調味料、合成着色料、保存料不使用、確かに安全安心なので
小さいお子さん連れのファミリー層には良さそうですね。

RIMG2084.JPG 卓上の塩にもこだわっています

RIMG2071.JPG つきだし 
何種類かあったのですが(小鉢系)これが一番無難かな、って。(でも300円もとられる)

RIMG2070.JPG たたききゅうり
ちょっと叩き過ぎな感じもしますが、間違いない味で安心。

RIMG2075.JPG 串焼きあれこれ
炭火焼がウリ、という割には、ごくフツウかな。
肉がかなり細かくカットされているので、もっと大ぶりにしてくれると食べ応えがあっていいのに。
(早く焼けるように細かくしているとか考えちゃうのは考え過ぎ?)

RIMG2076.JPG おススメの生ハムユッケ
RIMG2077.JPG あれ、なんで温泉卵?
RIMG2069.JPG メニューの写真
あーれー?? 夏場で食中毒防止のために温泉卵?
ユッケなんだから生卵でないと!! と思ったら(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)イラット

RIMG2079.JPG サムライ鶏 もも
やっぱりお肉が細かいのよねぇ。。(一つだけ大きいけど)

RIMG2078.JPG 塩だれキャベツ これは間違いない味
と、ちょっと物足りない串焼き食べながらキャベツバリバリ。

RIMG2081.JPG ウーロンハイ(この日は体調イマイチだったもんで(^_^.))
RIMG2088.JPG 元気つけようと、にんにく焼き ホクホク美味
RIMG2086.JPG 焼酎量をもうちょっと頑張って欲しいウーロンハイをお替り

RIMG2089.JPG 餃子
鶏ひき肉を使っているのがウリらしいのですが、あっさりし過ぎて物足りず。
あとは焼きがイマイチ足りなくて(もっと焼き入れて(笑)ほしいってことね)
カリカリ感がないのが残念でございました。。。

RIMG2085.JPGおにぎり 韓国のりで巻いてあってこれは美味

終了。。。

とりあえず刺身でも何でもメニューにあるチェーン系居酒屋と違って
鶏メニュー中心というのが潔いのですが
(魚料理が無いのに海老の頭の唐揚げ、なんてメニューがあるのは??だけど)
肝心の鶏がものすごく美味しいかというと仏に美味しいというか、
上にもかいたんですが、串焼きの肉が細かくカットされすぎていたのが残念で。。。

困ったときにはチェーン店が重宝でたまに使ったりするのですが、
味が普通でメニュー少な目でお値段もお手頃ってほどじゃない、となると
再訪はないかも、、と思ってしまった(残念ですが)八剣伝でありました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理