SSブログ

浅草「大勝」で豚キムチ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

4月半ば、久しぶりに友人と浅草演芸ホールで落語を聞いて、
主任の林家たい平の「お見立て」で大爆笑して寄席を出たのが21時。

どっかで軽く呑む?となれば、向かうのはホッピー通りです。

大勝のバイトのオネエサンに「あら、オネエサン、こんばんは!」と声をかけられ
すっかり馴染みになれた自分が嬉しいわ、とカウンター席に着席。

RIMG5113.JPG生ビールで乾杯♪ うんまい♪
RIMG5114.JPG目の前に写真
なぎらさんは分かりますが、カーリーも来たことあるのね。。。。

で、3月にきたときナムルを注文したら
「今はないの、暖かくなったらメニューに入れるから」とマスターに言われていたので

「もう暖かくなったからナムルありますよねぇ???」と聞いてみたら
「始めたんだけどあんまりでないからちょっとしか用意しなかったら売り切れちゃった」だって。
ここのナムル好きなのに。。。(;_;)
RIMG5116.JPG気を取り直して帆立バター
多分、このお店でナムルの次に好きなメニューかもしれません。。
RIMG5115.JPG友人注文の豚キムチ
自家製キムチたっぷりで辛いのですがビールにピッタリ。
RIMG5117.JPG中まで熱々の厚揚げ
RIMG5118.JPGで、ホッピー うんまい。
RIMG5119.JPGきぬかつぎ
マスターが皮のむき方を丁寧に教えてくれました。つるんと食べられて中ほくほく~。
RIMG5120.JPG中をお代わりして。。
隣の酔ったオジちゃんに(東北出身らしい)ちょっと絡まれかけたのですが、
この日は友人と真面目な話をしていたので
(落語聞いた後に酒呑んで真面目な話ってのもどうかと思うんだけど)
あははそうですかー、と適当に相づち打って話が盛り上がらないようにしていたら、
オジサンは途中から違う席のカップルに一生懸命話しかけていました。
RIMG5121.JPGふきと大根
他にもつぶ貝や鰊の煮付け、肉じゃがなどもありますが、ここの煮物も美味しいです。

てな感じで呑むこと2時間弱。お店がカンバンになる前には失礼した方がいいね、とお会計。
この通りはちょっと高めといえば高めなのですが、お店の雰囲気や味を楽しみたくなって
なんとなくちょくちょく来てしまいます。。。


次回こそナムル食べたいです!と言いながらお店を後にしましたが、
マスターとママさんにはいつまでも元気で長くお店をやってほしいな、と思った大勝さんでありました。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理