SSブログ

有楽町「ニュートーキョー」でカミカツレツ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

ゴールデンウィーク中(といっても私は当時ぷーたろうだったので常にゴールデンウィーク状態(笑))に
友人と特に何をしようということもなく日比谷で待ち合わせ、日比谷公園をだらだらと散歩し、

RIMG5290.JPG猫ちゃんを発見した後、
夕方4時だし、、、呑むかね、と向かったのが、
RIMG5292.JPGニュートーキョー
可もなく不可もなくっていうか間違いはないし、で、たまにお邪魔している店。

早い時間ながら連休中なので店内はかなりの混雑。
くたびれて無愛想な店員さんの案内で窓側席に着席しました。

RIMG5299.JPG ニュートーキョーの歴史RIMG5305.JPG
老舗のビヤホールってことなんですね。
RIMG5293.JPGで、迷って迷って
RIMG5318.JPGハーフ&ハーフ 中ジョッキ ちょっと黒い?
しかも泡多い。。 
以前、松坂屋屋上のビヤガーデン(byニュートーキョー)でも泡が多いと思ったことを思い出し。

泡、、全然なくても寂しいけれど、こんなに多いとねぇ。。。
とはいえ、歩いた後のビールはうまい。
RIMG5297.JPGクイックメニューからは
RIMG5338.JPG無難に枝豆
RIMG5339.JPGザワークラウト(酸味少な目) 

目玉が飛び出るほど美味くはないのですが、この店、間違いはないと思っています。(^_^.)

RIMG5322.JPGで、これを観て注文。 RIMG5333.JPG カミカツレツRIMG5340.JPG  実物
RIMG5342.JPG本当に極薄です
RIMG5345.JPG同時に運ばれたイカ丸焼き RIMG5346.JPG大きさ比較
以前はソースかけてたべた気がするのですが、
今回注文したら下に味付けしたキャベツがありますから一緒に食べてください、と言われ
食べてみたらキャベツが結構キムチテイスト。
悪くはないけれどキムチよりやっぱりドロドロソースの方が好きかもしれません。。。。

ちなみに、隣のテーブルに後から着席した女装したお釜さん2人組(明らかにわかる感じ)が
同じようにカミカツレツを注文していましたが、10分も経たずに完食していたのを
友人とビックリして眺めてしまいました。。

私と友人なんて1時間半くらいかけて食べきったのに。
(中年おばさん達には揚げ物はヘビー)

RIMG5347.JPGなんていいながらビールお代わりして
RIMG5348.JPGこれは友人のクリーミースタウト
RIMG5350.JPG私は更にお代わり
RIMG5351.JPG友人の小グラス(左) 
100円くらい値段が違うのに大きさがあまり変わらないような気がしてちょっと(V)o¥o(V)

なんて感じで2時間くらいダラダラ飲んでいたら日が暮れたのでお会計。


絶対ここでないと、とは思わないのですが、たまに入ると安心なお店です。
ま、カミカツレツは3人くらいで分けるのが無難だと思ったけど。(笑)

と、休みの夕方にだらだら楽しく呑めたニュートーキョーでありました。


タグ:有楽町
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理