SSブログ

ぷー日記~その後編⑤~ [ぷー日記]

アポなし外回り60軒を終え、「さすがに外回りはもうないだろう」とオフィスに戻ったら、
魔女(っていうかこの時点で悪魔に変身)からのメモが机に置いてありました。

「うつぼさんへ
 明日、明後日の2日間で以下の7か所を訪問してレポートをまとめてください。
 レコーダー持参でやりとりを録音するように。 レポートは明後日中に提出してください。
 訪問する前、本日中にすべてのところへ仮名で電話し、アポをとってから行ってください。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(-.-)

私に訪問しろ、といったのは競合他社です。

サービス関連の会社だったので、同じようなサービスを提供する会社が多く、
競争が激しいことは理解していたのですが、そこへ仮名を使って偵察してこいってことらしい。
私がずっとオッチャンの指示で外を回っていることは知っていたはずの魔女、
「おつかれさま」 の一言もなく敵地偵察してこい、とメモを置いていく神経に

絶対、こいつは悪魔だ。 そう思う私でありました。


多分、ここに居続けてもきっとこんな感じで日々流れていくんだろうな、
他の研修生よりも明らかに業務量が多いし(研修中の給料は大卒新人レベル以下)
性悪説みたいに社員を観ているオッチャンや悪魔(もう魔女じゃない)、女帝の下で
将棋の駒(歩)のように働く意味があるんだろうか、、、考え、

とにかく言われたことはやる、やりきったら研修期間が終わったところで辞める、
ここで辞めたら転職が厳しいのは分かっているけど、だからといって、
ここに長く留まって徳になることな一つもない。 いるだけ時間の無駄。

そう思ったら、悪魔のメモを観ても屁でもなくなるというか、で、
「いいよ、行けって言うなら行ってきます。でも、その後辞めるもんねー」
なんて気持ちに変わっていました。


電話で仮名使って予約して、、西武線や東武線、JRに乗って移動して競合会社に乗り込んで、
いかにも「おたくのサービスがよければ是非♪」みたいな嘘をついて話を聞いて、
2日間で7か所回ってレコーダーの録音(自分の声って変な風に聞こえるよね)を聴きながら
報告書をまとめて、悪魔に提出しました。


言われた通りにやったぜ。(V)o¥o(V)


達成感でスッキリした私、その週末に退職願を書きました。

(つづく)


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感