SSブログ

イタリア旅行記2012~帰国編④~ [欧州の旅(イタリア)]

なんとなくついてない感がモヤモヤ漂う中、やっとたどり着いたラウンジです。
飛行機の出発まで40分くらいありますので、少し落ち着かせていただきます。 

DSCF8254.JPG飲み物コーナー
DSCF8255.JPGフレッシュジュースとか
DSCF8256.JPGクッキー、スナック
DSCF8257.JPGビスコッティかな
DSCF8258.JPGお酒コーナー
DSCF8259.JPG泡もありました
DSCF8260.JPG好きなピノグリージョもございまして
DSCF8261.JPG小原庄子させていただきます♪
DSCF8262.JPGあ~、泡が美味しいわぁ。。
DSCF8252.JPG搭乗券
チェックインカウンターで「あなたのマイレージ番号は無効だから!」と言われましたが、
予約時にJLのマイル会員番号を登録していたのがそのまま搭乗券にも印字され、
ワンワールドサファイアの印字もありましたので、ラウンジにはすんなり入れました。

やっぱりカウンターのオバちゃんの情報というか知識不足なんだ、私は悪くないんだぜぇ、
なんて一人で思いながら泡をいただくこと2杯。
お陰様でモヤモヤも遠くに遠くに去っていきました。。。。

と、短時間ながら寛がせてもらった後はゲートに向かいます。
行きはエスカレータでラウンジまで上りましたが、
DSCF8264.JPG帰りは階段のみ。(笑)

と、降りたところで上着を置いてきてしまったことに気づき再びラウンジへ。
上着を持って階段2回目。

DSCF8263.JPGアメリカの空港でよく見かけるお店
DSCF8265.JPG エアマルタなんて飛んでいるんですねぇ。。。
アリタリアのフライトがアエロフロートとコードシェアしていたり、
日本の空港では見られない光景に少しコーフン。(^_^)
DSCF8267.JPG こういうのは日本に限ります。(だから使用しませんでした)
DSCF8270.JPGこれ、なんだろう。
DSCF8271.JPG人だらけ。
ジャージを着た若い日本人男女がたくさんいたので同じ飛行機かな、と思ったら、
隣のゲートのスカンジナビア航空に乗っていきました。
コペンハーゲン経由で日本戻りかな。

一方、「入国審査!」と騒いでいたオバサングループ(15人くらい)も私の近くで大騒ぎ。
どう見ても同じ飛行機に乗るとしか思えません。 ブルーです。(-.-)

DSCF8266.JPGで、こちらは私が乗る飛行機
DSCF8272.JPGヘルシンキ行き
ほどなくして搭乗開始でDSCF8273.JPG私も機内へ。


日本人オバちゃん達、ツアーだったせいか、空いている席にばらばらでアサインされていましたが、
これがもう大変でした。

どう考えてもこのオバちゃん達とはヘルシンキ経由で成田まで一緒なんだわぁ。(-.-)


ああ。。。。。。。。。

(つづく)


タグ:ラウンジ AY
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行