SSブログ

上野「土古里」でユッケ入り石焼ビビンパ [呑んだり食べたり(その他)]

転職活動中、面接でくたびれた後、上野公園でもぶらぶらしながら帰ろうかと上野で下車し、
ああ、お腹空いてたんだ、あたし、、てな感じで目についたお店「土古里」に入りました。

(食べログ)→ ?http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025511/

初めにお断りしときますが、平日のランチタイムだったのもあってスーツ姿で
一人ランチビールもなあ、と考えて、酒は飲んでません。

まあ、今考えれば、グラスビールくらい飲んでもよかったかな、なんて思ったりしてますが。(笑)

お店に入ると「アンニョンヨンハセヨ、トーコーリー!」みたいな掛け声を店員さん全員がするので、
なんだか恥ずかしい気分になりながら着席。


RIMG5247.JPGモリモリなセットも魅惑的ですが、
当時は失業保険をもらっている身、あんまり贅沢すると人間が腐りそうだ、、、と、思ってガマン。
RIMG5250.JPG美味しそうなんだけどね RIMG5251.JPGで、こんな感じの単品メニューから RIMG5252.JPG石焼チーズビビンパもうまそう RIMG5253.JPGやっぱり焼いた方がいいかな、
なんて思っていたら、
RIMG5256.JPGえ、ユッケ???
激安ユッケで問題起こして土下座した社長のチャライ顔を思い出しながら、
あれ、ユッケ食べられるんだ、、、と思ったら、
自治体がちゃんとしたところは認可するようになったみたいですね。
ちなみに、このチェーン店では食べられるみたいです。
上野店は台東区で初めて認可が出たお店、と大きくメニューに書いてありました。
RIMG5254.JPGで、左を注文。
RIMG5261.JPGホントはね、
RIMG5262.JPGこれがよかったけど。。。
一人で昼からユッケもりもりってのも。。。。。
RIMG5263.JPG前掛け
RIMG5264.JPGで、テーブルに
RIMG5267.JPGしじみのお味噌汁
(メニューにはワカメスープと書いてありましたが)
RIMG5268.JPG味が足りないときにどうぞ、だそうです。
(かけなくても結構塩気がきいてたので私は使わず)
RIMG5265.JPGユッケ~♪
生肉ラヴ[黒ハート]なので、最初に箸で肉をぱくっと少し食べましたが、美味美味。。。


残りは、ご飯の上の方にのっけたまま混ぜずに半生くらいの状態でいただきましたが、 RIMG5269.JPGうまうま~。


ユッケというと最近は桜肉ばかり、、、だと思っていましたが、
ちゃんとした店で食べられるなら、焼肉焼き焼きしながらユッケも食べないと。。

今度は夜の部で友人と繰り出したいな、と思った土古里さんでありました。


タグ:上野
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理