SSブログ

白山「満津美寿司」でホワホワ穴子 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

しばらくの間、呑み記事を続けます。(^_^)



 

何度もしつこく毎度おなじみ満津美寿司。
今回は、昨年12月初めにchizupuさんと訪れたときの呑み食べです。

いつものように挨拶しながらお店に入り、カウンター席に着席。
いつものようにカメラをカバンから出してカウンターに置いていたら、
お店のオバちゃんが聞いてきました。

「いつも写真撮ってるけど、インターネットか何かに載せてるの?」

どき。(汗)

「あ、載せてます、ブログを書いていて。」 慌てて返答。

以前、店の御主人にはブログに写真を載せていることは説明したのですが
(とかいいながら、自分のブログの名前は言ってないという事実)
オバちゃんには言ってなかったので慌てながら説明したのですが、
「最近ね、これ観てきました!なんて感じで携帯の画面見せてくれるお客さんがいるから、
 うつぼさん、何かそういうのを書いているのかと思ってね」とオバちゃん。

多分、画面に写っているお寿司の写真、私が撮ったものも入っているかと思われます。(照)



なんて会話のあと、RIMG0281.JPGまずはビールで乾杯♪
RIMG0282.JPG いかの塩辛と野沢菜。
いかの塩辛、、満津美さんのは本当に美味しいです。(^_^)

RIMG0283.JPG いかげそ これも変わらず美味

RIMG0284.JPG 素敵な刺し盛り
RIMG0285.JPG いかたらこ和え いくらトッピング

RIMG0286.JPG しまあじ たこ RIMG0287.JPGそして元酒♪
RIMG0288.JPG ほわほわ穴子(^_^)
RIMG0289.JPG と酒豪chizupuさんとご一緒なので早々に2本目
RIMG0292.JPG 高菜巻き 
シャキシャキ高菜とトロトロ中落ちが本当によく合います。

RIMG0293.JPG 玉子焼きで箸休め
RIMG0294.JPG 納豆巻き
RIMG0295.JPG そして3本目(残った分は私が持ち帰りました!)

と、お店のオバちゃんから「おしんこ食べない?」と声をかけてもらったので、
RIMG0297.JPG おしんこ盛り合わせ  シャキシャキサッパリ
RIMG0298.JPG とろけるウニにパリパリのり

ふぇ~、今回も満腹。 (アルコールもたっぷり補給)

お店のみなさんの雰囲気に今回も楽しく美味しく食べて呑めた満津美寿司さんでありました。


(予告) 明日の記事も満津美寿司さんです!


タグ:白山 元酒
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理