SSブログ

金町「大松」で焼酎ハイボール [呑んだり食べたり(居酒屋)]

昨日アップした「新年会@よしかわ天然温泉」と同じ日の夜の部。

へろーめ兄さんが上京されたので、一緒にグビグビさせていただきました。

とはいえ、昼に沢山飲んでしまった場合は夜は無理なので、
当日夕方に連絡しましょうということで兄さんとのやりとり終了。

そして、当日。。。。

昼の部が荒れることなく(笑)終了したので「これなら夜の部も大丈夫~」と
へろーめ兄さんにメールするも返事なし。(^_^.)

取敢えず、昼に兄さんがツイッタで「上野」と書いていらしたので
「上野に向かいまーす」と書いて上野到着。。。


すげー人込みに気後れしながらお返事を待つものの返事がこない。。。


「連絡取れないなら帰っちゃおっかな」 なんて思ったところで返事がありました。


兄さん、ホテルの部屋で爆睡されていたそうです。(笑)


よかった、lovin姐さんの時みたいに爆睡したまま朝にならなくて。
(どうぞ記事ご参照ください)→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04-1

で、私の帰り道のことも気遣っていただき、結局金町で待ち合わせすることに。。





ちなみに、へろーめ兄さんは既に記事をアップされています。
(こちらね)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2012-01-09



待ち合わせはRIMG2258.JPG京成金町駅の改札。
(JRと京成、駅がちょっと離れてるんです)

吉田類の酒場放浪記で紹介されていたお店に行きたいという兄さん、
でも、祝日だけどお店やってるかなー、なんて言いながら
ディープな路地裏っぽいところを歩いていたら。

RIMG2260.JPG発見しました
RIMG2261.JPGRIMG2262.JPG 渋い
外から見ると一見さんは入りにくい感じがしなくもありませんが、
兄さんを先頭に店に入ると優しそうな女将さんが奥の座敷席に案内してくれました。

店内はカウンターが5~6席、テーブル席が2つくらい、と奥の座敷席。
こじんまりしています。

で、最初はビール、といきたいところですが昼に呑んでいるので、
兄さんの真似してRIMG2267.JPG焼酎ハイボール。
RIMG2265.JPG お店オリジナルの味付けなのかな 300円です
RIMG2268.JPG日本酒は菊水か水尾
RIMG2266.JPG ウコンで儲ける気はないようです。。。

普段はホッピーか日本酒を注文する為、呑まないメニューですが、
どこか優しい感じの味わいで美味しゅうございました。


つきだしは2種類あったので一つずついただきました。 

RIMG2273.JPG自家製ポテトサラダ、と、
RIMG2272.JPG焼き鯛のみぞれ和え
どちらも美味しいのですが、焼き鯛のみぞれ和えがもう酒の肴でウマイ。。。

RIMG2275.JPGなまこ酢 オイチィ(兄さんの真似)

RIMG2264.JPG オススメからいただいたのが
RIMG2276.JPG刺身盛り合わせ
生海老が売り切れ、ということで他のネタを多めに盛ってくださったようですが
1200円でいいのかな、というくらいの盛りだし、新鮮でウマイ♪
数の子やRIMG2279.JPGイクラ、コレステロールは気にしない。


このお店、吉田類が紹介していたお店で、へろーめ兄さん気になっていたそうで、
暫し「吉田類」談義。

ああやって呂律が回らなくなって「あともう2軒くらい寄って・・」なんて言ってるけど
本当に寄っているのかしら、とか、
必ずといっていいほど、他のお客さんのテーブルに乱入した上に、
おつまみまでちゃっかりご相伴に預かっていて馴れ馴れしいよね、とか、
もし有名人でもないああいうオジサンが同じ店にいたらスゲーイヤだよね、とかとか、
そんな話で盛り上がりました。(笑)



RIMG2269.JPGで、焼酎ハイボールのあとは
RIMG2282.JPGホッピー 中も外も200円とわかりやすい価格
ジョッキも冷やしてあって美味しゅうございます。。

RIMG2271.JPGRIMG2284.JPG
出汁巻き玉子 塩、甘、どちらか選べますが、今回は塩で。
優しい塩味というか、ほんわりホワホワの玉子が大変美味しゅうございます。

RIMG2286.JPG 中お代わりお代わり
RIMG2287.JPGぬか漬け  
古漬けちょっと手前くらいな感じで酒に合います

RIMG2288.JPG焼おにぎり(マグロ角煮マヨネーズ)
カリカリ!

で、お会計が2人で一葉さんとちょっと。ひょえーびっくらー(@_@)でした。

一見さんで入ったにも関わらず、女将さんがとても親切で居心地がよい雰囲気で
おまけにお手頃値段のお酒におつまみ、、しかも料理がどれも美味しくて、
ここはマメに通たいな、、と思った「大松」さんでありました。

へろーめ兄さん、連れていってくれてありがとうございました!
 


タグ:金町 オフ会
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理