SSブログ

水元公園ぶらぶら歩き③ [日本の旅(関東)]

酒の出てこない散歩記事だとみなさんに飽きられてしまう、と心配しておりますが(笑)
そんなに続ける気力もございませんので、今回で終わります。


バードサンクチュアリーから歩いていたら広場に出ました。
RIMG1921.JPG 金メダル(に見えた)RIMG1925.JPG日が暮れ始めたので速足で
RIMG1924.JPG なんでこの木を撮ったのか覚えておりません(-.-)
RIMG1926.JPG光と影がなんだか素敵に見えました
RIMG1927.JPG 爆走ジイチャン(危険)
平日だったのでこういうシルバーの方々がたくさんいました。

RIMG1928.JPG 空に何か見えるとズームしたら
RIMG1923.JPG たぶん全日空

ちなみに12月に訪れたときは、
RIMG1873.JPGさすがに青々しさ無し

RIMG1929.JPG いたずらしちゃダメダメ
RIMG1930.JPG こういう小川など見ると
海外の公園みたい、、なんて錯覚に陥りそうになります。。
RIMG1931.JPG小合溜から離れているエリア
RIMG1932.JPG 犬の散歩している人を沢山みかけました
犬のサイズ別のドッグランも公園内にあって、犬を飼っている方にはいいですね。

RIMG1933.JPG 倒れとる
切ったのか倒れたのか不明ですがかなり大きい木なのでど迫力でした。
RIMG1934.JPG もうちょっとで入り口です
RIMG1935.JPG ちょっとメルヘンな橋

もう一度、小合溜に戻って水の風景を楽しみます。
RIMG1937.JPG でも日が暮れてきてサブイ。
RIMG1874.JPG こちらは12月に訪れた時


RIMG1938.JPG 秋の雲
RIMG1939.JPGRIMG1940.JPG
RIMG1941.JPG 船型の植木鉢
こういう形を観ると刺身が盛ってあったらいいのにな、と思うのは酒呑みの私。(笑)

てな感じで入り口に戻り、帰りは金町まで歩くことにしました。
RIMG1945.JPG あ、銭湯だ!
と思ったら現在は営業していないようです。(残念)

RIMG1943.JPG 公園近く ここも釣り人が多いです
で、この先に見えたのでもっと前進しながら撮ったのが、
RIMG1944.JPG東京スカイツリー ご利益ありそう(^_^)

金町駅までは歩くと30分くらい。普段あまり歩かない私には良い運動になりました。


意外と自宅から近いのになかなか行く気にならず、今回初めて訪れたわけですが、
葛飾区にこんな広大な公園があったなんて!もっと早くいけばよかった!と思いました。
ま、一人で散歩となると「寂しい」ので(-.-)今度は友人を誘って、
公園内のバーベキューエリアでジュージュー焼き焼きがいいかな、とも思いましたが、
暖かくて天気がよければ文庫本でも持ってノンビリ読むのも楽しそうですし、
一人でまたちょくちょく足を運んでしまいそうな水元公園でありました。


タグ:金町
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感