SSブログ

白山「満津美寿司」で野菜うま煮 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

昨日予告した通り、本日も満津美寿司さん記事です。


 

今回の満津美寿司さんは、krauseさんとご一緒させていただいたときのグビグビです。

(krauseさんの記事)→ http://firewoods.blog.so-net.ne.jp/2011-12-24

当日は予約で満席だったようでお店の暖簾は中に入っていて「準備中」の札。
忘年会シーズンというのもあるでしょうが、相変わらず混んでいます。




カウンターにいつものようにカメラを置いていると、
先日「写真をインターネットに載せているの?」と聞いた店のオバちゃんが、
「好きなだけ写真撮って好きなだけ載せてちょうだいね!」と声をかけてくれました。

本気で言ってくれてる、、、、んだと思います。ありがたいことです。(^_^)


で、なにはなくとも乾杯はビール。
RIMG1859.JPG シュワシュワ美味。
RIMG1861.JPG いか塩辛と冬瓜 これも美味♪RIMG1860.JPG いかげそ 変わらず美味しゅうございますRIMG1862.JPG お刺身盛り合わせRIMG1865.JPG 口の中でとろける穴子
RIMG1867.JPG 炎に包まれた帆立 ぷりぷり
RIMG1868.JPG krauseさんご注文のもずく
RIMG1866.JPG 野菜うま煮
今まで短冊メニューで見ていたものの注文したことがなかった一品。
他のお客さんが注文していたので、つられた格好で注文したのですが(^_^.)
これが本当に美味しくて美味しくて感激いたしました。

お寿司屋さんで野菜の炊き合わせ、想像したことがなかったのですが、
こういう丁寧なお仕事をされるお店の常連になれて本当に嬉しい。。。

RIMG1869.JPG さより、海老、こはだ
意外と海老を注文することがないのですが、見事な色合いの海老、美味でした。

RIMG1872.JPG ねぎとろ巻き RIMG1873.JPGうに
RIMG1874.JPG納豆巻き RIMG1875.JPG納豆軍艦
RIMG1876.JPG 握りでも海老 RIMG1877.JPGしゃこしゃこ
RIMG1878.JPG納豆巻き再びRIMG1879.JPGしじみのお椀

食いしん坊のkrauseさんと一緒でかなり食べました。。。
お酒も3本目まで進み、、、途中から記憶ぼんやり。。。。。。

北総にお帰りになるkrauseさんもまだ安心の時間にお開き、
krauseさんは白山から電車で、私は最近覚えた千駄木までの道のりをてくてく。。。。

そこそこお久しぶりのkrauseさんとは相変わらずブログのことなどで盛り上がり、
美味しい魚とお酒であっという間に時間も過ぎましたが、
遠くまでご一緒いただきどうも有難うございました、krauseさん。(^_^)

というわけで、今回も本当に大満足の満津美寿司さんでありました♪


タグ:白山 元酒
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理