SSブログ

「馬車道」で馬車道スパゲティ [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに、婆1号と馬車道に行きました。。

(関東の一部にあるファミレス、多分、横浜の馬車道とは関係ないと思われ)→ http://www.bashamichi.co.jp/

夕方に行ったのですが、お店に入ったもののなかなかスタッフがこなくて、、
さりとてピンポン押すところもないので待っていたら、
ぼやっとした感じのアンちゃんスタッフがぼそぼそとなにやらつぶやいて案内してくれました。

以前と違ってピザ食べ放題、、なんてのを始めたのですが、
婆1号も3号の私も食べ放題で元をとれるほどの胃袋はないので
(呑み放題なら絶対元とれる自信あるんだけどね、私(笑))
普通に単品で、、、なんて言ったのですが、、そのときのアンちゃんのリアクションが「暗」。

ようこそデ◎ーズへ!くらいの勢いでやってくれてもいいのにね、
心の中で思ったのはナイショです。(笑)

で、あれこれと注文し、
R0013965.JPG生ビールで乾杯♪  泡、、多い。(-.-)
ま、こんなもんかな。 

ビールの注ぎ方のうまい店にいくと感激するけれど、
ファミレスでそれは期待しない方がいいかもしれません。(笑)

R0013966.JPG カラマリフリット
これが最初に(というか注文後数分で)テーブルに。
これはビールが進む味ですね。 美味。

R0013968.JPG 前菜盛りあわせ
以前とメニューがだいぶ変わってしまい、カプレーゼ単品メニューがなくなって
こういうもりあわせしかなかったので注文しましたが、、、
これもまあ盛っただけだし、、普通に美味しいです。

母も父の介護であまり出かける機会もなかったし、こういうメニューを食べてもらって
非日常感を味わってもらってもいいかな、と思ってこのお店に行くと注文しますが、
こういうファミレスでも喜んでくれる母を観ると嬉しいものです。

で、ビールも飲み終ったので、ワインでも、、、とメニューを観たら、
R0013969.JPG 安!
とはいえ、ボトルを呑みきるほど、うちの母の酒量が最近多くないので、
(私一人でボトル1本呑めますが、母の前でそれはなかなか出来ない(笑))
というわけで、、ハウスワインのカラフェ(500mlくらいで490円という爆安)を注文。

と、注文したところで、パスタがテーブルに。
R0013970.JPG 馬車道スパゲティ
ここにくるとこればかり注文しています。バカの一つ覚え。
が、 R0013971.JPG あさり少ない。。。
R0013972.JPG ワインは安くて量あるけどさ。
R0013973.JPG チーズふりふりしていただきます。。。

味はねぇ、、、まあ、いつも食べている味なのですが、
あさりの量がなんか少なくて、、、ちょっとがっかりしました。。。。


母はドリアなのですが、以前からいつも注文していたものがなくなり(ビーフシチュードリア)、
なすのミートドリア、、とかそんなメニューを注文したら、、、ミートソース少なくて焼きもいまいち。。。


「あんまり美味しくない。。」 母、がっかりしていました。。。


おまけにまだ食べている途中のお皿を提げられそうになって焦ってとめたり、、
なんて感じの珍事もあったりして、長居無用か、と、お会計して帰宅して、、、
なんか残念感漂いまくりだったので、翌日、ホームページのご意見欄から意見を送りました。。


指摘ポイントは、

・店員さんのぼそぼそ声(これが男性スタッフの大方がこんな感じ)

・定点観測的に食べている料理の質低下

・残っている皿を無言で提げられそうになる対応

・洗手間のお掃除状況


てな感じで、近所にあるので通っていたけれど、
こういう感じだと、近所だから通うという気持ちにはなれないので
もう少し改善していただいて通いたいと思わせるお店に変わってほしい、
とはいえ、私の意見も一方的なので、御社のご意見もお聞かせください。


と意見を送ったら、翌日にはお返事きました。 お店の担当マネージャーさんから。


よくある雛形まる写し、って感じではないのですが、まあ、文章はひどい。 
こういうひどさがきになる私ではありますが(職業柄)、お気持ちは伝わるし、
がんばろうと思う気持ちも分かったので(おそらくこういうマネージャーさんて若いんだよね)
応援しています、これからも通いたいのでがんばって、、、とお返事しました。。。


というわけで、この意見に対してどう改善されたのか、、、
当然ですが、後追い記事を書くつもりです。(そこはどこか陰湿な私)


高齢の母を連れて外食というと、、なかなか選択肢の少ない田舎ですが、
せっかく近所になるならがんばってほしいと思った馬車道さんでありました。


タグ:珍事
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理