SSブログ

銀座「エスペロ」でパエリア [呑んだり食べたり(欧州料理)]

超久しぶりにスペイン料理のお店に行きました。

(お店ホームページ)→ http://ginza-espero.com/

場所は、四丁目交差点の大通りから5丁目に進んで一本有楽町寄りに入ったあたりかな。
(分かりづらいんですけど、私もそんな記憶しかない)

予約よりちょっと早めにお店に着いたのですが、、
お店の方、嫌な顔もせず、、どうぞこちらへ、、、と案内してくださいました。

でも、満席で(@_@)。。 さすが人気店。
団体さんが多いかなって感じでかなりガヤガヤしていました。

IMG_3429.JPG 粋な演出です
IMG_3430.JPG この5種類
でも、タコのガリシア風を注文しようと思ったら売り切れって。(-.-)

 
IMG_3431.JPG 最初からワインで乾杯です♪ うんまい♪
辛口を、、といって出してもらったワインですがスッキリしていて呑みやすいです。

IMG_3432.JPG イベリコ豚の生ハム
ドングリ飼育のスペイン産イベリコ豚で3年熟成ってメニューに書いてありました。
これがねぇ。。。 本当に美味かった。 もうワイングビグビ。
IMG_3435.JPG サラダ
カタルーニャ風 焼き野菜のサラダ(ピキージョ種のピーマン入り)。
焼いて外の皮をむいてマリネした感じなのですが、、、これがまたワインにぴったりの味。
焼いた香ばしい香りがほのかに残りつつ、甘みもあって美味いです。


IMG_3436.JPG ムール貝
ムール貝のピリ辛トマトソース。 
といってもあまりピリ辛ではなく。。コクのあるトマトソースとムール貝がぴったりでワイングビグビ。

IMG_3437.JPG このパンがまたうまくて
外はカリカリなんですが、中はホンワリ。 ソースをつけて、、うんまーです。

IMG_3438.JPG で、この以下料理。
ヤリイカの詰め物 ウニソース。 どんな感じかなあと思ったのですがちょっと地味。

このお店、パエリアが名物なのですが、他の料理なども色々な大会で表彰台に上がっているらしく、
お店の入口にその時のトロフィーみたいなものがたくさん飾られています。

ホームページによれば、
◇魚介類のパエジャ(国際大会2位)            
◇肉のパエジャ(国際大会優勝)                             
◇魚介類のパスタのパエジャ(国際大会優勝)                        
◇ヤリイカの詰物 ウニソース 2本(国際大会2位)  
◇タラバガニのクレープ包み 2本(国際大会2位)    
◇ドングリのムース(国際大会優勝)

なんですって。

このヤリイカも国際大会で2位をとった料理とか。

IMG_3439.JPG みじん切りのイカの食感がいいのと
なんといってもウニのソースがうんまー、、、で、これもパンをソースにつけてバクバク。

で、お待ちかねのパエリアがテーブルに♪
IMG_3440.JPG
魚介類のパエリアをお願いしました。(^_^)

これがねぇ、、まじウマで!
魚介の出汁というかコクというかなんというか、、、もうオコゲもあってうまうまうまーで。

IMG_3442.JPGアーリオソースをつけると更にウマウマ。
IMG_3443.JPG グラスで赤ワインもいただいてお食事終了。。。。

ここのところポルトガル料理のお店に行っていたものの隣国スペインはご無沙汰していましたので
パエリアにちょとコーフンしながらいただきました。。。

とても混んでいましたが、店員さんの対応も非常にキビキビしていて心地よいものがありましたし、
料理もどれも美味しくて、、ワイングビグビだったりして。

ここは再訪したいアタリのお店。

というわけで、食べログの点数が高いけれどほんとかな、と思ったものの、
点数の高さに納得したエスペロさんでありました。


タグ:銀座
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理