SSブログ

映画「モンスター上司」を観る [映画(ま行)]

なんで借りたのか分からないけど借りちゃった作品です。

モンスター上司 [DVD]

モンスター上司 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

あらすじはYahoo!映画さんより。

毎日のようにウンザリする仕事をしているニック、カート、デイルの3人は、
それぞれのどうにも耐えられない上司を葬り去れば、少しはマシになると考えるようになる。
彼らは怪しい雰囲気の酒好きな元詐欺師のアドバイスを受け、絶対に成功する“上司排除計画”を
遂行するが、最高の計画だったはずなのに穴だらけで……。

 


 

邦題。(笑) 

 

原題は“Horrible Bosses”。 

ひでー上司たち、みたいな意味なので、まあ分からなくはないのですが相変わらずの邦題。。


話は至ってバカバカしいです。本当にこういう上司、いそうですけど。(笑)

ま、アメリカのコメディなので、そこまでやるか、的な展開もあったりしますが、
有名俳優さんたちが楽しそうに酷い上司を演じているのがこれまた面白く。

パワハラ上司を演じるのがケヴィン・スペイシー。
とにかく自分が一番で、部下に無理難題をいいつけたりして、
昇進は自分の為にある的なジコチュータイプ。

見ていて「ああ、こういうやつ、いるよねー」と見ていて思いました。。
(映画なんでデフォルメされているとは思いますけど)

セクハラ上司を演じているのはジェニファー・アニストン。
歯科医なのですが、アシスタントの男性に麻酔をかけて襲おうとしたり、
(襲ったみたいな写真を撮ったり)
まあ、同性から見ていても痛すぎるタイプ。

こんなにセクハラする上司、、、いるのかな、と思ったくらいです。。

で、もう一人出てくる上司は「バカハラ」。
バカすぎる上司なんですが、演じているコリン・ファレルがもう秀逸です。

バーコードハゲヅラで。(笑)

バカもここまで行くと、殺すしかないんじゃねー、的な気持ちになるくらい
バカバカバカな上司を演じていてました。

で、こんな上司に耐えられん、と部下の男3人が立ち上がりリベンジしようとするのですが、
まあそう簡単にはいかないんですよね。
そこで、バーで知り合った元詐欺師のマザーファッカーなんとかと名乗る男に
お金を支払ってアドバイスを求めるのですが、それが悉く美味くいかない。
しかも演じているのがジェイミーフォックス。


なんかね、有名俳優さんたちが楽しむ為に作ったような映画でした。

同じテイストのものを日本で作ったら、
なんだかいやーな感じのドロドロで見ていて嫌な気分になりそうですが、
そこはアメリカ、軽くさっぱりした感じで笑える仕上がりになっていたので、
結末も含めてアハハハーばっかじゃねー、って感じで見られました。

ただ、現実にパワハラ、セクハラ、バカハラに遭っている人には笑えないかも。(-_-;)


とはいえ、お酒呑みながらグハハハーと笑うにはちょうどいいかな、と思った、
「モンスター上司」でありました。