SSブログ

札幌出張記~ホテル編~ [日本の旅(北海道)]

今回はJLパッケージにしようかと思ったんですが、フライト変更できないっていうのは、
仕事なので厳しいかも、、、JLビジネス切符&安ホテルの組み合わせで手配しました。

会社のお偉いさん達は札幌駅前のそこそこいいホテルに泊まったので、
当然違うエリアで手配します、私の分は。(笑)

いやですもん、同じホテルとか、近くのホテルとか、って。

というわけで、すすきのでホテルを探して泊まったのがスーパーホテル。

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか?

  • 作者: 山本 梁介
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: 単行本


こんな本も出ているくらいのホテルなので、安くてもいいかな、と思ったので予約。

すすきの駅からも至近というのが気に入りました。

RIMG8035.JPG 最近ある意味話題(^_^.)のJR北海道で札幌駅へ。
今はSUICAも使えるので便利です。
RIMG8036.JPG蟹の広告などを見ながら30分ちょいで札幌駅着。
乗った快速エアポート、ですが、札幌駅からは、
RIMG8038.JPG特急スーパーカムイに変身。旭川行です。

札幌駅からは走行方向が逆になりますから、
お座席はご自身で方向変えてください、ってアナウンスしてました。(笑)

で、電車を降りた後は地下鉄に乗って(乗り場が遠くてもう(-.-))
RIMG8041.JPG 豊水すすきの駅で下車

意外に殺風景なところを少々迷い、
居酒屋の呼び込みのオネエサンに「スーパーホテルってどこですか?」と聞いちゃったりして
RIMG8043.JPG 見つけました。
フロントのオネエサンがとても親切丁寧で、感じいいわねぇ、、と思いながら、部屋へ。

RIMG8045.JPG 靴を脱いでリラックス 
RIMG8046.JPG ベッドが大きいです。
RIMG8047.JPG タオル&毛布
RIMG8049.JPG 低反発枕も借りました
高さや固さを選べるのがいいですね。(^_^)

RIMG8050.JPG 女性用アメニティ
色々ある中から5つ選べるので、入浴剤、シャンプー、足ひんやりシート、フェイスパック、
化粧水などのセットをいただきましたが、こういうのも嬉しいですね。

ちゃんと寝る前にフェイスパックで、カサカサ肌に水分補給し、
むくんだ足をひんやりシートでクールダウンさせました。(^_^)



で。


このままで札幌の夜が終わるわけもなく。 

呑みに行きます!!

 

(つづく) 


タグ:札幌
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行