SSブログ

札幌出張記~仕事編~ [日本の旅(北海道)]

楽しいすすきのナイトの後は、さすがスーパーホテル、隣や上下の部屋の音が全然気にならず

爆睡。(-。-)y-゜゜゜


枕もちょうどよい固さと高さで本当に心地よい宿泊でございました。
nice!スーパーホテル♪

って、ちょっぴりだけ二日酔いになったのはございますが(笑)
RIMG8090.JPG朝食
RIMG8091.JPGナットゥでもりもり!

RIMG8092.JPGあ、温泉もあったんだ、、、と帰り際に気づき。
ま、酔っ払って入っても危なかったから、これは次回チャンスがあれば、、ね。

RIMG8094.JPGで、地下鉄に乗って札幌駅に戻り。
駅近くに泊まっている上司たちをピックアップし、お客さんのところに届けて。
私は自分の仕事場に向かいました。。。

今回はちょっとしたセミナーに参加したのですが聴講での参加じゃなくて、
聴講する人達の前で説明する(うちの上司がね)、そっちの参加なので、
昼過ぎの開催なのに集合は10時。

聴講者向けの資料のセッティングやらなにやら、展示コーナーの装飾やら
細々とした作業が続いて。。。

ツイッタで暴言吐いていたのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は資料、、、150部プリントアウトして箱詰めして、、、いたら、
某黒猫便の集荷ミスで間に合わないと一度言われてしまい、
どう食い下がっても「無理です」と冷たく言われて、
「まじか、レジメ150部(他にも運ぶものあり)をハンドキャリーするのか、あたし」
大きなスーツケースで札幌に向かう自分を想像して青くなっておりましたが、
翌日黒猫便が自分たちのミスだってのもあったのでなんとか間に合わせますと集荷してくれて
私のハンドキャリーはなくなったわけですが。滝汗でした。。。

で、作業して一段落したらもう昼。

RIMG8095.JPG 豚肉生姜焼き丼とミニ蕎麦
これで580円。 ビックリしました。。。
ちなみにこのお店、夜は飲み屋になるのですが、90分飲み放題がなんと680円。
前日の飲み放題は決して特別安いわけでないのがよーく分かりました。。。。

RIMG8096.JPG こんなもんを発見。
ディスコ、、また復活してるのかしら。 


会場に戻った後は再びせっせと準備して、講演する上司を迎えて打ち合わせして
無事終了して撤収して、、、、16時。

くたびれた。(-_-;)


本当は札幌までやってきたんだからもっとゆっくりしたいんだけどね。

では、空港に向かいます!


(つづく)


タグ:札幌
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行