SSブログ

映画「アルナーチャラム~踊るスーパースター~」を観る [映画(あ行)]

尺が長いので頻繁には見ないインド映画、久しぶりに観ました。

アルナーチャラム~踊るスーパースター~ [DVD]

アルナーチャラム~踊るスーパースター~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD

あらすじはYahoo!映画さんより。

インド南部の農村。
名家のアンマイヤッパン家の長男として何不自由なく暮らしているアルナーチャムラ。
彼は道徳心が厚く弱い者に優しい男。何かと村中の注目を浴びるアルナーチャムラは
妹の結婚式に訪れた遠い親戚の娘ヴェーダヴァッリと偶然キスをしてしまいあわてふためく……。

 


 

 

(笑)。

 

 

以前、ラジニ・カーント主演の映画で記事書きましたが、それ以上だったかも。(笑)

(これ)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-04-19-4

 

相変わらずのマサラムービーで長い尺ですが、飽きずに見られました。(^_^)

ラジニ・カーント演じるアルナーチャラムは、田舎町で貧しい人たちを助ける地元の有力者、
だったはずが、実は捨て子と知らされ、家を出てマドラスに向かいます。。。

が、そこでも、運がいいというか(笑)色々な運をつないで、
実は自分が億万長者の息子と知らされます。
が、亡くなった父親が残した300億ルピー(?)を得る為に、
遺言に従い30日で3億ルピーを使いきる、
その条件をのんで、使おうとするのですが、かけた競馬は大当たり、
無駄に作った映画も大当たり、さあ、どうするどうする???

て話です。ま、どんな話でも結果オーライなんですが。(笑)

 ある意味、勧善懲悪、結果オーライなのがインド映画なのですが、
もうねぇえ、わけもわからないところでいきなり踊って歌う場面がおかしくておかしくて。。

 途中、(面白くいらい)マイケル・ジャクソンのようないでたちでの群舞なのに、
(音楽とダンスで)マサラムービーという事態に。(笑)

やっぱり、ラジニ・カーントの映画は面白いです。

イケメンには思えないんですが、こんな筋書きかな、と分かってみているのもありますので、
飽きないで見られる、そんな感じです。

なかなか、日本の劇場で公開されませんが、
意外とクセになりそうな、、、そんな気がしたりして。(笑)

ありえねー、って感じはありますが、勧善懲悪、起承転結、って感じで安心の出来栄えです。

いきなり大群舞で歌って踊るシーンには笑えるくらいで。。。

というわけで、なかなかインド映画に入りづらい人にも安心、
深く考えず心の底から笑えるので絶対おすすめな、
ラジニ・カーント主演の「アルナーチャラム~踊るスーパースター~」でありました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画