SSブログ

札幌出張記~ぐびぐび編②~ [日本の旅(北海道)]

飲み放題が1000円、、関東ではビックリ(@_@)プライスですが、
地元の方にきいたら結構ふつうみたいです。 

RIMG8064.JPG
でもね、こんなに選べるなんてすごい!
RIMG8067.JPGてな感じで最初は生ビール♪ うんまい♪
ジョッキは小さ目ながら、テンション上がります。
RIMG8063.JPGお通し
ごぼうと鶏肉の煮物。これは380円とられます。意外に高いかな。
で、飲み放題の場合は1人2品注文してください、と言われましたので、
大丈夫、それ以上注文しますから、と言いながら、
RIMG8062.JPG悩む。。
結局おすすめメニューからは何も選んでいなかったことに後で気づきました。(笑)
2人だとね、あまり色々な種類を注文できないのが悩ましいい。
RIMG8068.JPG頭上にも萌え萌え短冊メニュー RIMG8073.JPGやっぱりいか刺し
これで450円。。 うんまい。。。
RIMG8075.JPGつぶ貝
きのことガーリック味で炒めてありますが、これはビールが進みます。。。 490円也。
 RIMG8076.JPGRIMG8077.JPG店内 RIMG8071.JPG で、これ。
折角北海道に来ましたからね、蟹は食べたいけど高いし、、なんて思ったらこのメニュー。
お店の方に聞いたら「ちっちゃいですけど。。。」と控えめなお答えでしたが迷わず注文。

RIMG8078.JPG 
食べやすくばらして並べてくれてますから大きく見えますが、
RIMG8079.JPG実際こんな感じ
でも、このお値段ですからね、こんなもんです。納得納得。。。
RIMG8072.JPG酒酒酒
RIMG8080.JPG国士無双をいただきました
飲み放題の時はちょっと盛りが寂しいですが、杯数を重ねますから無問題。(笑)
蟹、、、身も味が濃くて美味しくてパクパク。。。 酒が進みます。。。

RIMG8081.JPGざんぎ
お肉に味が染みていてこれまた美味ですねぇ。。
RIMG8084.JPGほっけ。でかい。
RIMG8085.JPG次は福岡の雪乃白梅
RIMG8086.JPG更にもう1杯
RIMG8083.JPG素敵な光景です(^_^) RIMG8087.JPG味噌ももらっちゃった
RIMG8089.JPGアールグレイなんてあるんだ(笑)
RIMG8088.JPGとかいいながら、私はワインにスイッチ

でも写真なかった。。。もうねぇ、、結構酔っ払ってましたからねぇ。。。

今回一緒に呑んでくれたYさん、かれこれ15年くらいのおつきあいなのですが、
10歳年下でもとてもしっかりしていて、気が利くオネエサン。
前職の時はあまりプライベートに突っ込んだ話をしたことがなかったのですが、
今回は結構ディープにプライベートトークで盛り上がりました。。。。

2時間しっかり飲みましたのでかなり酔っていた私を、Yさん、ホテルまで送ってくれました。

社会人になってから一期一会だとつくづく思うのですが、Yさんともそう思える大事な一人。
一緒に呑んでくれてありがとうございました。(^_^)

(このブログのことも酔ったついでに話したので多分読んでくれてるはず)

てなわけで、蟹に北の幸に酒に楽しめたすすきのの夜でございました。。   

 

翌日は仕事です。(-.-)

 

 

(つづく)

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理