SSブログ

北千住「かえる」で馬刺し [呑んだり食べたり(居酒屋)]

旅行記の間に挟む呑み記事、映画記事のストックも底をついた感あり、なので、
今後、こうやってちょくちょく記事にできるのか謎なのですが、写真ある限りは記事に。(^_^.)


 

久しぶりの久しぶりに北千住「かえる」さんに行きました。

以前の勤め先のオッサン達との飲み会です。
最近の馬車馬勤務で遅れて参加したのですが、
19時半の約束が、オッサン達(3人)は18時半から呑みはじめてたそうで、
20時過ぎに私がついた頃、結構出来上がっていました。(笑)

RIMG7749.JPGはい、急いで乾杯♪ 追いつきまっせ~♪
RIMG7750.JPGつきだし
春雨サラダ、となんだったっけ。。。。 もう覚えてない。
(飲んだのは8月の終わりだったのに)

RIMG7751.JPG刺し盛り
私が到着するタイミングで注文していてくれた、、、みたいです。 有難い。(^_^)
どれも美味しくつまんでいたのですが、ここにやっていたらやっぱり食べたいのが馬刺し。
RIMG7752.JPG盛合せ
赤身、たてがみ、バラ、たまたま、ハツ。
たまたま、という店のオバちゃんの説明にオッサン達は一瞬沈黙していましたが、
一人だけ果敢に食べてました。。 感想は特になかったけど。(^_^.)
ま、シャリシャリした食感だけど、殿方は共食い、、しづらいかも。(笑)
で、ビールも呑み終り、
RIMG7753.JPG刈穂  RIMG7754.JPGすっきり

RIMG7756.JPG茶豆 ぽくぽく
RIMG7757.JPG 次に頼んだのはなんだっけ。。。

RIMG7759.JPGRIMG7760.JPGその次は黒龍。。
RIMG7761.JPGオッサン達が注文していた東北のお酒


後から参加したので、急いでおいついて、、な感じでの飲み会となってしまいましたが、
相変わらず私がオッサン達に毒づいていたので、みなさん、喜んでいました。
(みんな、M体質なのかと思ってしまった私)


なかなか今の会社だと周囲が若い人ばかりでこういう渋めのお店に来ることもないのですが
(というかいつも遅くまで働いているのでなかなか呑みにいけないという(-.-))
久しぶりに会ったオッサン達と食べて呑んで沢山話して和めた「かえる」さんでありました。

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理