SSブログ

葛西「よっちゃん」で極上トロミノ [呑んだり食べたり(その他)]

シンガポール旅行記、、、だらだらしてきましたので、ここでちょっと休憩。(^_^.)

暫く、呑み記事&映画記事の繰り返しが続きます。。


 

今勤めている会社でも仲良しが出来ました。
もちろん先輩ですが、ワタシよりは20歳くらい年下。
見た目はちょっと今時のアイメイクゴテゴテのオネエサンですが、
話せばちゃんとしているし、仕事以外でも話が弾むし、向こうからも慕われて、
なんて感じで、少ない社員の中で一番の仲良しになりました。

で、「うつぼさん!ホルモンいきましょう!」と誘われて足を運んだのが葛西。

葛西、、殆ど足を運ぶことがないのですが、彼女の勧めにつられて。(^_^)

東西線の葛西駅から歩くこと数分で、

RIMG6614.JPG今時の店構えな感じですね。(^_^;)

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13088652/

RIMG6615.JPG飲み物、安くはない。 RIMG6618.JPGサイドメニュー
なぜか、肉のメニューを撮り忘れていました。。なぜだろう。。。
RIMG6616.JPGこういうのもありましたが、注文せず。
300円くらいだったら注文すると思うけどなあ。。

 RIMG6617.JPG七輪セット
RIMG6619.JPGホッピーで乾杯♪
サントリーのビールがあまり得意でないので、今回はホッピーからスタートです。
RIMG6620.JPGキャベツ
かなり大ぶりで齧るのに一苦労でした。。。。
RIMG6621.JPG豆もやし
これでもか、と盛られた豆もやし、これがホッピーにピッタリでバクバクです。
RIMG6622.JPGホルモン盛合せ。
好きなホルモンを2種類混ぜて全部で5種類にしてくれます。これで1500円だったかな。
ハチノスとかしらを入れてもらいましたが、あとはハラミとタンとなんだっけ。(既に失念)  RIMG6624.JPGジュージュー
RIMG6623.JPGで、極上トロミノ
彼女の一押しで注文しました。
RIMG6625.JPG中、少ない。。。。。
RIMG6627.JPG火柱が上がったら氷で鎮火。
彼女が今時の若い子らしい感じで写真に写り込んでいました。。。。
この極上トロミノ、、食べると口の中でとろ~んととろけるのですが、
その後にミノのコリコリ感があって美味でございました。。
RIMG6628.JPGうーん、やっぱり中の量が気になるー。
RIMG6629.JPGで、かち割ワインにスイッチ♪
RIMG6630.JPGたたききゅうり
RIMG6631.JPGこれ、なんだったかな。
RIMG6632.JPGせっかくなので赤のかち割ワインも呑んで〆ました。。。


なかなか、こういう系のお店に来ることはないのですが、
七輪で焼き焼きするホルモンはお酒も進むし元気が出ますねぇ。。

というわけで、元気を出したい時はホルモンもいいな、と思った「よっちゃん」でありました。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理