SSブログ

渋谷「菜な」で赤ワイン [呑んだり食べたり(チェーン店)]

思い出横丁のお店がちょっと・・・だったのもあって、
河岸を変えて飲みなおそう、てな感じになってちょっと電車に乗って渋谷で下車。

そのまま、友人が一度入ってよかったというお店に行くことにしました。

場所はマークシティの「菜な」です。(外観写真無)

(お店のホームページ)→ http://obanzai-nana.com/index.php

おばんざいのお店、、らしいです。

RIMG6528.JPG で、日本酒日本酒~♪RIMG6529.JPG悩んで選んだのが
夏のオススメ、富久長をいただきました。
RIMG6530.JPGきりっとうんまい♪
お通しは湯葉。 上にスダチかカボスか皮をすったものがかかっていてサッパリ美味。

で、日本酒もいいけどワインもいいね、なんて感じで赤ワインにスイッチ。
RIMG6532.JPGスッキリした味わいの
RIMG6533.JPGピノ・ノワールです
RIMG6534.JPGで、刺し盛り
自分で山葵をおろすとテンション上がりますね。(^_^)
魚はどれも新鮮で美味しゅうございました。。

RIMG6535.JPG厚揚げ
外かりかり、中ほわほわ(中は超絹ごし)でこれまた美味。
RIMG6536.JPGオッサンの珍味 エイヒレ(笑) RIMG6537.JPG銀鱈西京漬け

これはお店のオネエサンのオススメで注文しましたが脂がのっていてこれまたワインが進みましたな。

新宿思い出横丁で・・・・だったので、渋谷まで移動して入ったお店ですが、
店内混雑で少々ざわざわしていたものの、料理はどれも丁寧に作られていて美味しいし、
ワインも進みました。

とはいえ、日曜日なので、このあたりで打ち止め。(^_^.)

久しぶりにあった友人と寄席で笑ってぶらぶら歩いてグビグビ呑んで、
やはり気の置けない人とは楽しいもんですね。

そんなことを改めて思った寄席~新宿ぶらぶら~渋谷「菜な」でぐびぐびでありました。

 

 

 

 

 


タグ:渋谷
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理