SSブログ

映画「フットルース」を観る [映画(は行)]

リメイクってあんまり好きではないのですが、
どんな感じにリメイクされているのかな、と思って借りてみました。

フットルース 夢に向かって [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
あらすじはAmazonさんより。
都会から小さな町にやって来た青年が自由を取り戻そうと奮闘する青春ドラマ。
ロックもダンスパーティーも禁止されている町に転校してきた青年・レンは、
仲間たちとダンスパーティーを企画するが…。
84年作品のリメイク版。“ハッピー・ザ・ベスト!”。





私と同年代の方はもちろんご存じだと思いますが、


フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD
ケヴィン・ベーコンがこれで一躍有名になった作品のリメイク。
って、元の作品って1984年だからもう30年くらい前なんですね。(@_@)
元の設定は、田舎町でダンス禁止、だったので、今どきそれはないだろう、と思ったら
夜間の外出や品のないダンスや音楽の禁止、って感じになっていました。

とはいえ、やっぱり元と比べてしまうものですね。(^_^.)


レンが恋するエリエルの父親役、デニス・クエイドより、ジョン・リスゴーの方が
頭の固いイメージでいいな、とか。

エリエルの母親役がアンディ・マクドウェルじゃ、目立ちすぎでよろしくないな、とか。
(元ではダイアン・ウィーストが演じていたのですが、目立ち過ぎずいい味出してたんで)


エリエル役のジュリアン・ハフは可愛いです。
 
でも、主役のレンを演じていたケニー・ウォーマルド、、、もう顔を覚えていないという。(笑)
元体操選手だったそうで、ダンスはイマイチでしたが(コラ)鉄棒は上手でした。

作品の冒頭で、ケニー・ロギンスの主題歌が流れるので、
「お、つかみはオッケー」と思って観はじめましたが、その後出てくるダンスがヒップホップとか、
まあ、今の時代はそうなんだろう、とおもいながらも、しっくりこなかたりして。。。

あとは、ウォークマンがアイポッドに変わっていたりとか。 時の流れを感じます。(笑)

とはいえ、この手のリメイクにしてはいい出来かもしれません。
元を知っているとついつい比較してしまいますが、これだけ観たらアリかも。

という訳で、リメイクが元を超える出来、というのはなかなかないんだろうな、と
そこそこいい出来ではあるものの、リピートはないかな、と思った「フットルース」でありました。
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画