SSブログ

白山「満津美寿司」で生鳥貝 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

懲りずに満津美さん記事です。

今回は「うつぼさん」効果を知った訪問から2週間後に訪れた時の記事。
このお店を紹介してくれた元勤務先の取引先のオジサンと久しぶりの飲み会です。

今回19時半で予約して遅れて到着した為に、

RIMG6360.JPGいかげそ、、減っていました。(^_^.)
RIMG6362.JPGって、めげずにビールで乾杯♪ うんまい♪
RIMG6363.JPGつきだし
くらげと筍の2種類です。これも相変わらず美味しい。
RIMG6364.JPGで、ピッチも上がって早々に元酒。
本当にこのお酒、大好き~[黒ハート]

で、この日はとにかくお店が混んでいていて、なかなかお刺身がこなかったので、
代わりにグビグビ呑んでいたのですが、RIMG6365.JPG
ごめんね、、、と大将がいいながらこんな感じでございました。
いつもの立体的な盛りでないのはちょっと寂しいけれど、
鯵はいつもながらプリプリで美味しいし、中落ちをガリと混ぜた一品も日本酒にピッタリ。(^_^)

RIMG6366.JPGうつぼさんの好きな穴子 ほわほわです
RIMG6368.JPG生鳥貝&こはだ
生鳥貝、、本当に甘くてぷりぷりで美味しいです。
RIMG6369.JPG鉄火巻 
このオジサン、毎回ひもきゅうとか鉄火巻を途中で頼むのですが、
これでお腹がいっぱいになってきたので、そのまま握ってもらうことにしました。
RIMG6370.JPG
RIMG6371.JPG納豆巻き 本当にここのは美味しい
RIMG6372.JPGいわし 脂があって美味
RIMG6374.JPGとろけるウニ
RIMG6375.JPGお代わり  RIMG6376.JPGそして鯖 美味美味
RIMG6377.JPG で、再びお代わりしちゃった♪


今回はいつも以上の混雑でお造りがちょっと残念でしたが美味しいのはいつものとおり。
こうやって書いていると、また行きたくなるのですが、今度はいついけるかしら。。。。


ということで今回も満足満腹の満津美さんでありました。 

 


タグ:白山 元酒
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理