SSブログ

映画「マジック・マイク」を観る [映画(ま行)]

メガネヒヨコさんにお誘いを受けて一緒に観に行きました。

 

73653.jpg

あらすじはYahoo!映画さんより。

実業家を名乗って複数の仕事を抱えるマイク(チャニング・テイタム)は、
夜になると男性ストリップクラブ「エクスクイジット」のスターダンサーとして活躍。
ひょんなことから知り合った、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に
女性を惹(ひ)きつける天賦の才を見いだしたマイクは、彼をクラブへと連れていく。
異様な世界に驚きながらも、ステージに上がった彼は女性客たちの圧倒的支持を得て
ダンサーの一員に。
弟分のようなアダムの面倒を見てやるマイクだったが、
彼が金の絡んだトラブルに巻き込まれたのを知る。
 


ある意味、

マッチョムキムキ祭り♪

的な映画でございました。 
ファンの方にはマッチョムキムキなボデーを堪能できる映画ですね。(^_^)

主役のチャニング・テイタム、といえば、

ステップ・アップ [DVD]

ステップ・アップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
  • メディア: DVD
劇場で見て以来ですが(なぜこの映画を見に行ったのか理由は全く覚えてない)
そんなに顏は好みではなく、でもマッチョな感じが萌えた記憶がございます。。。
 
(一応記事も書いてたりする私)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2007-03-19-4
 
ただ、見た目がそんなにセクシーに見えないっていうか(ごめんなさい)
この映画自体はなんというか、、せっかくのネタがあるというものの、
全てを盛り込もうとするあまり散漫になってしまった感ありでした。

 
ストリッパーをやっているものの、それは資金稼ぎの為だけで、いずれ起業したい男の話、
とすれば非常に潔いのですが、そこに変な感じで、ストリッパーに対する社会的蔑みとか
中途半端な恋愛とか諸々のエピソードを盛り込もうとして全てが中途半端になってしまった
のが非常に残念。。。
 

それが災いして、全体的に冗長というかダレてしまった感じもありましたねぇ。。。


てな感じで、鑑賞後、メガネヒヨコさんと話したのは、
話のポイントを絞って舞台化した方が映えそうだね、ってことで。。
 
お互いブロードウェイのミュージカル話でもともと知りあったのもありますが、
こういう話は舞台の方がメリハリききそうな感じです。
 
とはいえ、マッチョムキムキを大画面で楽しめたのはいいかな、っていうのもあったので
全体的には満足★3つくらいの(満点は★5つ)の「マジックマイク」でありました。
 
 
 
しかし、マシュー・マコノヒーは
どの作品見ても毎度頭軽そうな筋肉マッチョバカに見えるのはどうしてだろう。。(笑)