SSブログ

白山「満津美寿司」で新子♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

lovin姐さん、スージー兄さんを満津美寿司さんにご案内しました。

(姐さんは翌日記事アップされているという)→ http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04



ずっとご案内したいと思っていたのですが、なかなか週末はライブやらお忙しい姐さん達、
今回やっとご案内できました。(^_^)

白山駅で待ち合わせし、話しながらてくてく歩いて5分弱。
お二人が店の外観写真を撮影してから中にはいってカウンターに着席。

RIMG6597.JPG はい、かんぱい♪ うんまい♪

RIMG6599.JPG つきだし
茗荷の和え物が最初出されて「茗荷は苦手で。。。」と申告したら、
冬瓜に代えてくれました。こういう心遣いがまた嬉しいです。(^_^)

RIMG6600.JPGお約束のいかげそ

RIMG6601.JPGで、私は早々に元酒にスイッチ♪

お店のオバちゃんがお代わりビールとともに持ってきてくれました。
注文してないのに。(笑)

RIMG6602.JPGおつくり
つぶ貝、いさき、中トロ、鯖、赤貝に鯵 どれも美味でございます。。。
(生の貝が苦手な姐さんには申しわけございませんです。。。)

RIMG6603.JPGほわほわ穴子
RIMG6604.JPGそしてお代わり
姐さん、兄さんもご一緒してくれたのでグビグビ進みます。(^_^)

RIMG6605.JPG 高菜巻き
姐さんがずっと食べたかったと言っていた一品。 
高菜のシャキシャキと中落ちのトロリンとした感じがウンマイ。

RIMG6606.JPG兄さんご注文 銀鱈西京漬け
RIMG6607.JPGちゅるるんもずく
RIMG6608.JPG 納豆巻き
かなり酔っ払ってましたのでブレブレです。(笑)

RIMG6609.JPG あまくてとろけるうに
RIMG6610.JPG 今だけのお楽しみ 新子です♪
こんな小さいのを一匹ずつ捌いて仕込むのですから板さん泣かせですね。

でも、食べると本当に美味しいの。あぁ、幸せ。。。。

RIMG6611.JPG 姐さんの玉子

RIMG6612.JPG 兄さん、追加でご注文

RIMG6613.JPG お椀で〆

お互いのブログのことや、記事にかけないような話などなどで盛り上がり、
美味しいお寿司にお酒に、、、いやあ、本当に楽しいひと時でございました。

兄さんが、帰りの道のりで新子をもっと食べたかったと仰っていたと姐さんの記事で知り
ご案内してよかったわぁ、、と思いました。 

またよろしくお願いしますね。 次回は坐久丸さん希望です。(^_^)


というわけで、楽しく飲んで食べての満津美さんでありました。

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理