SSブログ

ミセス大食い選手権の結婚式~後編~ [いろいろ①]

猛暑日の埼玉、外の庭で暑くて滝汗の中、新郎新婦の挨拶に目頭が熱くなった後は
室内に移動して披露宴でございます。

RIMG6470.JPGテーブルのお花もなんだかモダン
RIMG6469.JPGで、テーブルにお手紙が。
Sちゃんが一人一人に手書きのメッセージを置いてくれたのですが、
もう文面読んだだけで酒入ってないのにウルルル。。
RIMG6471.JPGで、手紙の最後に押してあったこのスタンプに思わず(笑)。
RIMG6472.JPG泡泡を注いでもらったところで
RIMG6474.JPG新郎新婦が登場。
新郎友人が乾杯のあいさつをした後はお食事スタートです。(^_^) RIMG6477.JPG前菜
富士鶏の塩麹マリネ低温調理 旬の野菜ソースとともに

低温調理って真空かな、と思ったのですが、ものすごく柔らかくて程よい塩気で美味でした。

RIMG6480.JPG板さん、いや、料理長の挨拶
こうやって料理長が挨拶するのって初めて見ましたが、
ホテルのようにいくつもの宴会場を同時にかけもち、、、ってことがないので、
こうやってご挨拶しながら心をこめて、、なんて感じなのかな。
RIMG6481.JPGで、白ワインも貰っちゃうんだな。
RIMG6483.JPG帆立貝のフラン 雲丹添え
もんのすごく帆立の味が出ていて貝好きの私にはグビグビな一品。
RIMG6490.JPGヴィシソワーズ 夏ですもんねぇ。。。

食事の間、新郎新婦は各テーブルに座って一緒にお話ししながら食事。
RIMG6491.JPGうちのテーブルにもやってきた♪
RIMG6492.JPGいつもより塗りが厚いSチャン。(とはいえ見た目はナチュラルでした)

RIMG6493.JPGで、パンが運ばれてきたころ
新郎新婦は次のテーブルへ移動。。

RIMG6494.JPG後ろから見ても可愛いSチャン。
RIMG6495.JPGあ、これはお約束のKサン、
RIMG6496.JPGとりあえずあたしもね。
RIMG6498.JPG魚料理
内浦湾産真鯛のグラタン セップ茸の薫りとブールブランソース

皮カリカリ身はホコホコな白身にまろやかなソースがよく合ってましたねぇ。。。

RIMG6499.JPGうんまい。
RIMG6501.JPGで、テーブルにあったんでビールも注いでみた
RIMG6502.JPGレモン風味のグラニテ
ちゃんとバラの模様に盛りつけてあってもう素敵♪
RIMG6504.JPGで、肉料理にいかが?と勧められ赤ワイン。
RIMG6505.JPG豪華な皿に肉料理
RIMG6506.JPGビンボニンの心をくすぐるフォアグラ
柔らかいビーフ(ミディアムな焼き加減がまたよくて)にフォアグラ、
ソースにトリュフと、もう美味くて美味くて完食。
RIMG6507.JPGと、Sチャンの子分1号&2号(姪っ子さんたちです)と一緒に
Sチャン、ダンナが会場外へ。。。

あれ、お色直し無いって聞いてたけどなんでかな?なんて話をしていたら、
RIMG6509.JPGこんな姿で登場したよ、こいつ。(笑)

会社のイベントでこういうコスプレが好きなのは知っていたけれど、
これまではせいぜい頭に被る程度。

まさか全身で表現すると思わなかったぜ。(笑)


ダンナはパティシエの姿で登場し、デザートはブッフェスタイルです、、とアナウンス。


まあ、笑って食べましたよ、デザート。

本人が言うには1割の出席者は引いてたけど、残りは受けてくれたからいいんだって。

 

てな感じで笑った後は新郎新婦によるご挨拶。

 

(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)



オバサンは、もう涙腺が決壊して泣いてしまいました。。


そんなこんなで3時間の披露宴もお開き。


Sチャンとダンナ、お二人の親御さんにご挨拶して帰りました。。。


結婚式というと着るものに祝儀に、、、なんて感じで行くまでが少々腰重めなんですが、
今回は一生の思い出になるくらい温かくて面白いミセス大食い選手権の結婚式でありました。

 

Sチャン、これからもよろしくね~♪

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感