SSブログ

神谷町「キリン一番搾りガーデン」でフローズン [呑んだり食べたり(その他)]

西からkeisukeさんがやってくるというので神谷町の「キリンビール一番搾りガーデン」に行きました。

(サイト)→ http://www.kirin.co.jp/brands/IS/frozen_garden/index.html

今回snorita姐もご参加の予定だったのですが、お仕事で緊急事態な感じになってしまい
結局お会いできず残念。。。次回は是非ご一緒に。(^_^)

で、今回の場所は神谷町。
神谷町といえば虎の門パストラルに昔来たくらいの場所なので、かなり迷ってやっと到着。。。。

RIMG6062.JPG仮設っぽい雰囲気がしなくもないかな。
当日は梅雨時で大雨で、外の屋根付きスペースも屋根が大雨で崩れてしまったらしく使用不可。
となるとあまり広くない室内のみとなってしまうので中は大混雑。。。
立ち飲みスペースなら何とか、、と言われて無理矢理中に入りました。
RIMG6063.JPG 見づらいけどメニュー  RIMG6067.JPG店内 スタッフ大忙し
RIMG6077.JPG巨大フローズン
RIMG6065.JPGで、やっぱりこれだよね
RIMG6080.JPGフローズン泡製造機もフル稼働
RIMG6073.JPG運ばれてきました
RIMG6074.JPGわたしは黒
RIMG6075.JPGkeisukeさんは生
RIMG6079.JPGシャリシャリです
ただ、このシャリシャリがなくなると普通のビールになってしまうという。(笑)
RIMG6078.JPGま、ネタにはいいよね。
RIMG6072.JPGで、ポップコーンの天ぷら?は頼まず
RIMG6069.JPGスタウト茹で枝豆

RIMG6082.JPG枝がついているのでボリューム満点に見える
スタウトを入れた塩水でゆでたと書いてありましたが、どう違うのか、、分からず。(^_^.)
普通に美味しい枝豆でございました。。

RIMG6070.JPGで、このメニューから
RIMG6083.JPG海老・カニのマヨディップ
これはビールにピッタリの一品。 
ただ、パンがあっという間になくなったので、
パンだけ単品で注文できますか?とスタッフのオネエサンに聞いたら
RIMG6084.JPGサービスしてくれました。
このオネエサン、私がパクチー嫌いというと「私もなんです!」と盛り上がったりしたので
なんだか波長が合ったというかなんというか、本当にいい人でした。(^_^)  RIMG6085.JPGアボカドとスプラウトのサラダ仕立て
下においてあるアボカドがトロンととろける感じで美味でした。
RIMG6064.JPGで、ネタ的にこれかな、ってことで
私はトマトと一番搾りのツートンを、keisukeさんはスタウトとのツートンを注文。

RIMG6087.JPGトマトジュースの上から注ぎます
この黄色い濾過装置みたいなもんを乗っけるとビールが細かくしたに落ちるみたい。
RIMG6088.JPGkeisukeさん、撮影中。
RIMG6089.JPGはい、出来上がり。
RIMG6090.JPGあんまり見た目がきれいでないという。(^_^.)
RIMG6091.JPGで、呑むときは混ぜちゃうんだよ、結局。(笑)

味はトマト味のビール。そのまんまですが、健康的な気分になりました。


keisukeさんとは春先に東京スカイツリーに上って蕎麦屋で昼酒して以来ですが、
私がちょうど転職したばかりだったのもあって色々話をして盛り上がらせていただきました。

お店自体は、注文ごとに支払うのでちょっとメンドクサイ感じもあり、
ビールも料理もふつうかなって感じだったので再訪はなさそうですが、
ブログネタ的に一度くらいは訪れてもいいかな、って感じかな。(^_^.)


とはいえ、夏はやっぱりビール!
シャリシャリフローズンの泡で楽しめたキリン一番搾りガーデンでありました。
 


タグ:神谷町
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理