SSブログ

牛込柳町「レストランM」でイベリコ豚 [呑んだり食べたり(欧州料理)]

snorita姐とchizupuさんと女子会。(笑)  
(3月初旬の話なのでちょっと古いです。)

女子会、とか、女子力、とか、女子トークとか、そういうフレーズを聞くと(V)o¥o(V)になるのですが
敢えて今回書いてみたら、自分自身に(V)o¥o(V)になりました。


ま、このメンバーが揃うと「毒吐き会」ですね。



今回は牛込柳町にあるsnorita姐のシマ「レストランM」さんにお邪魔させてもらいました。

(お店のホームページ)→ http://www.restaurantm.jp/


大江戸線自体、ほとんど乗る機会がありませんので、牛込柳町に行くだけでドキドキ。
おまけに駅について外に出てから最初逆方向に進んでしまい、
スマホで逆方向と気づいて急いで戻ってなんとかお店にたどりつきました。。。

RIMG4299.JPG隠れ家っぽい入口です

私が最初に着いて、snorita姐が次に到着。
RIMG4300.JPG時間になったんでsnorita姐と乾杯。
ベルギービールの種類がとてもたくさんそろっているお店なのですが、
「迷ったときはこれ」と書いてあったkwakを注文。
この独特のグラスが呑むとき「クワック」となるから、らしいのですが、
ぐずぐず呑んでいた私の場合、鳴りませんどした。(-.-)

で、Mコース(3800円)を注文しました。
RIMG4301.JPGリエット&バゲット
リエットって結構こってり、のイメージなのですが、ここのお店のは意外にさっぱり。
カリカリバゲットにぴったりでございます。。。
RIMG4302.JPG牛肉のコロッケ
下にカレーソースがついているのでつけてたべると美味しい。
RIMG4303.JPGsnorita姐のお見立てで白ワイン

なんて感じのところで、chizupuさんが迷ってちょっと遅れて到着。
RIMG4304.JPG改めて乾杯♪
RIMG4305.JPG前菜
RIMG4306.JPG子持ちやりいか ぷりっぷり
RIMG4307.JPG北海道の帆立 これまたぷりっぷり
RIMG4308.JPGカツオだったかな。
スパイシーなソースと一緒に食べると更に美味しい一品でした。
RIMG4309.JPG呑んでいた白ワイン
この日付はボトリングした日付なのかと思ったら単なるデザインらしいです。
(って、店主様が仰ってました)

食べて呑んで毒を吐きながら食事会は楽しく進行し、メインがテーブルに。

RIMG4310.JPGsnorita姐の注文
コクレ鶏のロースト 皮パリパリで美味しそうでした。
RIMG4311.JPG私は豚で
chizupuさんとイベリコ豚、金華豚を注文して半分ずついただきました。
金華豚の方がちょっと脂っぽいかな、って感じでしたが、
きれいな焼き色で肉汁じゅわーなお肉、とても美味しくいただきました。

で、この後赤ワインも呑んでいたので、
RIMG4314.JPG追加注文のチーズ
青かびがロックフォール、白カビがブリー、ウォッシュがなんだっけ。(失念)

ああ、食った食った、、って感じになったところで。
RIMG4315.JPG アイス
RIMG4316.JPGエスプレッソで〆


少し年上のsnorita姐にchizupuさん、いつも優しく話を聞いてくれるので甘えてしまうのですが、
今回も当時の私の色々なモンモンを聞いてくれました。


バリバリ仕事されているお二人にはいつも元気をいただいております。多謝多謝。


というわけで、普段なかなかいかない場所ではありましたが、
隠れ家的な空間で(お店の方もとても心地よい接客でした)食べて呑んで話して、
楽しく過ごせた「レストランM」でありました。


タグ:牛込柳町
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理