SSブログ

イタリア旅行記2012~帰国編③~ [欧州の旅(イタリア)]

チェックインカウンターでのモヤモヤ対応、美味しくないマクドナルド、など、
空港に着いてからなんとなくあまり良いことがないのですが、
ラウンジに行けばきっと気分転換できるはず。
と思いながら保安検査に到着すると、係の人がまったくやる気なく、
前の人がベルトにのせそびれた荷物を「ほら、前に押して」と私が怒られたりする事態。
他人の荷物に触ったりするとアメリカなど怒られるのに、ここでは他人の荷物を押せという。
「私の荷物じゃないけど」と言ってみたのですが「いいから、前に進めて!」と二度怒られ。

はいはい、分かりました、と他人様の荷物をベルトに載せて前に進めてから
自分の荷物もベルトに乗せてX線の方へ推し進めたのですが、
どうにも緊迫感がなく(靴も脱がないで済んだし)問題なく終了。

ぷーっとなって全身触られたり、
いつぞやマイアミ空港でSSSSで犯罪者みたいな扱いされたのよりはいいけどね。(笑)

保安検査を通ると、ゲートがAかBで左に行くか右にいくか、みたいに分かれていました。

Bは出国審査がありますが、Aはシェンゲン区域内の移動で出国審査がありません。
私はヘルシンキ行きなのでAの方向に進んで歩きましたが、
近くに居た日本人オバちゃんグループが「入国審査!入国審査はないのかしら??」と
大声で言いながらあるいていました。

入国じゃないよ、出国だよ、、オバちゃん。(笑)


ま、このオバちゃん達が、この後私と同じ飛行機に乗ることになるのですが
狭い機内で恥事というか珍事を起こしてくれました。。
その時は私もまだそんなことになるのは知りませんでしたが。(-.-)

で、Aの方向に進んで、
DSCF8240.JPGラウンジを探していると、
DSCF8242.JPGSALA MONTEVERDIの表示 DSCF8244.JPGDSCF8245.JPG前進前進 DSCF8246.JPGエアヨーロッパ 
DSCF8248.JPGDSCF8249.JPG豚のマクラ(^_^.)
DSCF8247.JPGここを上がればラウンジです
DSCF8251.JPG空いていました
DSCF8253.JPGこういう光景が見える隅の席に着席

SALA MONDEVERDIは色々な航空会社の共用ラウンジで、
出発までここで静かに過ごさせていただきます。。

(つづく)


タグ:AY ラウンジ
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行