SSブログ

金町「大松」でワイン三昧 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに金町の大松さんに行きました。

今回はこのブログにも時折登場するミセス大食い選手権のSちゃんです。

約束の時間から毎回ちょっぴり遅れるSちゃん(道に迷うこともありますが)
今回約束よりちょっぴり早く着いたのがよほどうれしかったようで、
「うつぼさん!今日は3分早く着きました!3分も早く!」と嬉しそう。

こら。 3分ぽっちでそんなに喜ぶでない。(-.-)

と思いましたが、あんまり嬉しそうだったんで逆に笑いました。
Sちゃんのこういう天然なところが好きで時々一緒に飲みたくなるわけで。




で、大松さんに到着し、奥の小上がり席に着席。

RIMG5100.JPGはい、乾杯♪

お通しは2種類。
RIMG5102.JPGSちゃんはカツオの中落ち
RIMG5103.JPG私は鯛のみぞれあえ
相変わらず美味しいです。
RIMG5098.JPGで、当日のオススメ
RIMG5099.JPGやっぱり春だしね。
(ちなみ訪問したのは4月初旬)
RIMG5104.JPG 蛍烏賊がぷりっぷり!!!

RIMG5106.JPGこれで750円
さすが金町の大衆酒場、といいたくなるくらいリーズナブル。
RIMG5109.JPGで、黒ホッピーにスイッチ。
RIMG5111.JPG鶏唐揚げサラダ 
Sちゃん注文の品ですが、ドライトマトもちらしてあって甘くて美味でした。
RIMG5112.JPG自家製ぬか漬け 安心の味
RIMG5113.JPG出汁巻玉子 
今回は塩味でお願いしましたが、ここの出汁巻、本当に美味しいです。
RIMG5114.JPGで、麦茶ポットで赤ワイン。

このあたりから2人とも互いに毒を吐きまくりアルコールのピッチも上がって、
麦茶ポットをお代わりしました。

で、2人ともかなり酔っ払っていたので、終盤に揚げ物2連発。
RIMG5115.JPG竹の子天ぷら
春だし、、と注文しましたがホクホクで美味。
RIMG5117.JPGたこから揚げ
なんか、タウリンとか何とか言いながら注文したようですが、
ま、柔らかくてぷりぷりしていて酒に合えばいいんだいいんだ。
RIMG5118.JPG焼きおむすび 
Sちゃんが注文してくれたのをちょこっと分けてもらいました。

てな感じで3時間弱。。。。

さすがにこれ以上は止めとこうと酔っ払いながら打ち止めし、お会計。
諭吉さんから英世が2人と小銭が返ってくる良心会計でございました。。。

で、帰りは私とSちゃんは逆方向。
金町から北千住まで3つ乗って乗り換えるだけだから大丈夫かな、と見送ったのですが、
運の悪いことに小田急線直通の電車だったせいか、Sちゃんは座って心地よく寝てしまい、
小田急線沿線まで行ったらしく、ちょっとした小旅行となりました。(笑)

随分年が離れている後輩なのですが、妙に人懐こくてこうやって時折呑んで話がしたくなる存在で
今回も楽し過ぎて呑み過ぎました。(^_^.)

というわけで、気の置けない相手とお手頃に美味しく食べて呑めて大満足の大松さんでありました。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理